ジュマンジのネタバレレビュー・内容・結末

ジュマンジ1995年製作の映画)

Jumanji

上映日:1996年03月20日

製作国:

上映時間:104分

3.7

あらすじ

「ジュマンジ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ゲームの中に入り込む話かと思ったらゲームから色んなことが飛び出してくる話だった。アランがゲームに取り込まれてここから物語が始まってくかと思いきや、舞台はまさかの26年後へ...

大人になったアランの表情、とくに笑顔が子供のような笑顔で、26年前から時が止まったままなんだということがうかがえた。

後半、まだ試練を乗り越えられてないのに現状を打開するためにサイコロを振って次のマスに進むことが可能なのなら、最初から次々にサイコロ降ってゲームを進めれば良かったのにとか思ったり...

終わり方は好きだった
まさか26年前まで戻るとは
ジュディ達の時代で元通りになるのかと思ってた
パパと仲直りできて本当に良かった
ハッピーエンドで安心
ロビンウィリアムズの芝居が好きすぎる。ジュマンジの主役やと思ってなかった( ; ; )ピーターの吹き替えも矢島晶子さんでホームアローンみたいでした(とは

てか普通におもろいなんやこれ。
ジュディ最高や笑笑
ノーフェイス!非売品!!

いやーーー良かったぁ。
めっちゃ良かったしふつうに泣けた…
アメリカのちゃんとしたコメディってほんと最高やな。SF要素が程よくて心地よかった作品だわ…
ドンドコドンドコ…音が聞こえてくるぞ!な本作をレビュー。


😱タイトルから不穏感
ユニコーンが走ってくる配給に、『モンスターエナジー』みたいな緑のタイトル。めちゃめちゃ怖いよね。

アラン少年が主人公かと思いきや、意外な展開に話が進む。これが結構面白いが、最初は展開が掴みづらいかな。


🎲サイコロ振るまでわからない
不思議なボードゲーム、マスに止まると現実世界に不思議が起こる。

動物パニックがかなり多めだが、危ない兵隊や超自然現象なんかも襲ってくる。

ズルするとだんだんサル化していくのには笑った。


😅ピーターの吹き替え
めちゃめちゃ棒読みやない? 子供らしさってやつなのか?


⭐️総評⭐️
下品なシーンとか全然ないから、子供達と楽しく観れる1作ではなかろうか。小さい子には若干怖いかな?
ゲームをクリアした後に元の時間に戻り、
また子供たちに会った時に一緒にゲームをした時の記憶が残っていてハッピーエンドで良かった。
ジュマンジというボードゲームに振り回されるパニックもの。
26年後にアランがジャングルから戻ってくるのは面白かった。
ジュマンジから与えられる試練が、怖いのだけれど、どうもパターン化されてしまっている。
動物か植物か自然災害か。ハンターは動き回る脅威という意味で面白かった。
ボードゲームから始まったリアルな世界、ある意味アナザーワールドだけど、スリル満点。むしろ危険。笑
ひょんなことから偶然見つけたゲーム、ジュマンジ。サイコロで出た数字で動物たちが飛び出してきたり、町中を荒らして大混乱。

はじめにゲームをした少年が26年間ジャングルに閉じ込められていて、次にゲームを手に取った姉弟が彼を呼び戻す。
一緒に試練を乗り越えて、危機一髪のところでゲーム終了。時代は26年前に戻るけれど記憶は少し残ったまま、またあの妹弟と再会できたところも感動した!

夏休みに観た良い映画でした☺︎
ざっくり作品紹介。
とある子供がボードゲームを拾います。遊び半分で拾ったゲームに手を出したが一人は行方不明に、もう一人は···26年の時を越えて別の子供がゲームを見つけストーリーは動き出す。


この作品すごく昔の作品で昨年ぐらいに現代版?みたいのでやりましたよね。内容は全く違いますが。

ボードゲームがスゴロク形式で、とまったマスに書いてあることが現実に起こるというシンプルなルール。動物がでたり、嵐がきたり。

ボードゲーム、要素、動物要素、少しホームアローン要素。面白い。
おもしろかった!
こんな映画は子供と一緒に見たら楽しいだろうなあ🐘🐘🦁

終わり方がとてもよい
元の幼い頃に戻り、パパとは和解
子どもたち二人に会えないままかと思いきや
偶然の巡り合わせ、
仕事相手の子どもたちとして再会。
ほんとに死んでたらどうなってたんだ?
とも思うけど、次は何が出てくるのか
予想を上回る展開にドキドキしてると
あっという間だった🐊

でも、こんなゲーム盤絶対拾いたくない…
もし不思議な盤が落ちていても、
決して軽い気持ちでサイコロ振ってはだめね笑
新しいジュマンジを見る前に元祖を。
子どもの頃面白かったイメージだけが残ってた。CGが古いけど見てて楽しかった。
親子でゲームしてた記憶が全く違っててビックリ。
ゲームの世界が現実に現れるパニックコメディ映画。
お巡りさんになってしまったお兄さんのキャラけっこう好きです。
>|