ジュマンジのネタバレレビュー・内容・結末

ジュマンジ1995年製作の映画)

Jumanji

上映日:1996年03月20日

製作国:

上映時間:104分

3.7

あらすじ

「ジュマンジ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

時間がなくて二回に分けて鑑賞。

ドキドキワクワクしながら鑑賞しました。

私はサウンドが結構好きだなと思いました。ドキドキハラハラ系の映画は映像と音楽が合わさって初めて良い作品ができると思います。

CGは時代を感じるもののストーリーはとても面白かったです。
子供の頃にちょっぴりトラウマを持った作品の1つ。
最近そういう映画を今の年齢で見直すのにハマっているので
真っ先にこの作品から見直しました!

私が生まれた頃の作品ですが、よくできた楽しめるストーリー。
ボードゲームの内容が現実に起こってしまい、
ゲームの中に吸い込まれてしまった主人公。
元に戻るには”上がり”になるしかないのですが、
一緒にプレイした友達もびっくりして途中で辞めてしまい
主人公は行方不明とされ家も手放されてしまいました。

数年後に偶然この家に引越してきた子供たちが
このゲームをプレイし、主人公は助けられます。

CGも駆使し見どころ満載!
見終わるころにはあの太鼓の音色が怖くなります(笑)
20年以上も前とは思えない映像のクオリティ。
26年間ジャングル生活は綺麗に端折られているので、そこのツラさは全く伝わってこないが、難しいこと考えずともテンポが良いので楽しめた。
怖いもの知らずな子供達がすごい、彼らのおかげでこのハッピーエンドがあったのかと思うと一生の恩人ですな。
このゲームによってもたらされた不幸は全て無に帰して、結局幸せになれたわけで、後味良かった。あのゲームで死んだら人生終わりだったの?
あと完全に子供に戻る前に、とキスするヒロイン。結局ラストシーンを観てると記憶を失わずにいられたわけなんですよね。
名古屋で晩酌しながら何も考えずに観た。軽い気持ちで流し見でも面白くて良かった!
何度みても面白い。
小さい頃から大好きで大人になってからも、展開がわかっていても面白いと何度も思える作品。
ゲームから出てくるものがわかりやすくて、子どもでもみていて楽しい。
ゲームが終了して過去に戻った時のエピソードも好き。
異空間ジュマンジ。
記憶の最も古い部分に収まり、眠っていた作品。ピーターが車に逃げ込むシーンだけを、鮮明に覚えていた。小さい頃に見せられて、見せようとしたその気持ちが、大人の立場に回ってみて、よく分かった。でもそれだけじゃなく、しっかりと面白い物語だと思わされた。
主要な人物、それぞれの心情の揺れ動きが、決して軽くはないという部分に面白さと、この物語を底で支えている要素とを見出せた。だからこそ躊躇無くジュマンジを葬ることに違和感を感じた直後、パーティーに彼女らが登場した流れには完全にヤラれた。
事実として続編に当たる作品が、既に公開までされているようだけれども、個人的には続編を期待させないながらも物語自体が自生し、繋がっていくような幕引きがものすごく好きだった。
◇ 初めて見たのは
家で一人で

◇ どんなときにみたいか
家族が恋しくなった時

◇ 誰とみたいか
家族

◇ 注目したところ

◇ 感想

ストーリーがオチまで完璧だった。

ある街を中心とするストーリーとなっており、アランにとっては26年後にタイムスリップしていることになるのも、戻ってきたアランが26年前の友人や知り合いに会い当時は言えなかったことを伝える成長も感動した。

最後にサラとアランが子供たちに出会ったとき、彼らは二人のことを覚えていなくて残念に思ったが、それでいいのだ。あれはアランとサラが始めたストーリーだ。
子供たちにとってあの一日は忘れられない冒険になっただろうが、終盤毒を浴び瀕死になった姉の言葉「両親がいたらよかったのに」これが二人にとっての全てだった。彼らは互いに仲間として好意は持っているが、サラにとってのアラン、弟にとっての姉というように彼らが優先するものは違った。だから、彼らの青春も両親も取り戻せるあの終わり方で最高によかった。


子供の頃の記憶が薄れながらも、子供たちのことも彼らの両親の死因も覚えていて靴工場も繁栄しているのは二人が帰った後にメモでもとっていたんだと思うことにしたい。

◇リピート
したい
次作もみたい

◇メモ
おばさんが不憫
当時にしてみたらリアルな演出と描写ですごい🤣🤣
いきなり部屋にライオンが出てくるのやばい、ベッドで寛いでるの可愛い💠
そしてまさかのロビンウィリアムズwww
最後の記憶が謎だけどチビッ子達も記憶はあるのかな?
両親も健在だしハッピーエンドで良かった
思い返せばこれが私の初ロビンウィリアムズかもしれない。

子供の頃観たときは、とにかく怖かった記憶がある。
ボードゲームに吸い込まれる男の子、しかもそのまま26年もの時が経ってしまう…

かなり久しぶりに観たが面白かった。
スピード感があり、終始ハラハラドキドキ。
きれいに終わってスッキリできる。
後味よく楽しく観られる映画。
子どもたちがゲームを続ける理由づけが薄い気がしたな。あとロビンウィリアムズはなんで自分を見捨てた女の子を許せたんだ?その子が放置してたから20年以上もジャングルで暮らすはめになったのに...
>|