ミクロキッズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ミクロキッズ」に投稿された感想・評価

Yurry

Yurryの感想・評価

3.8
これも自粛中に久しぶりに見たやつ!
80~90'sの良い時代!

ザリンスキー博士の発明品のせいで6mmサイズに縮んでしまった子ども達が(自宅の庭から家まで戻るだけの)サバイバルする話。
みんな絶妙におバカでもどかしくなるけど、楽しくて好きです。
自分の体がアリよりも小さくなった時、あんなにも芝生や小さいゴミ屑が危険になるなんて!笑
面白いけど、ちょっと怖いよね。

ミクロアドベンチャー、だいすきだったなあ
これ見てから、コーンフレーク食べるときは
異物が混ざってないか注意するようになったよね
   
2003年某日
ママン

ママンの感想・評価

4.3
記録

傑作desyo〰️⤴️👍

ミニチュア好きとしてはたまりませんね、こういう世界観は😆

公開当時も夢中になって観てたけど、その後もゴールデン洋画劇場でよくやってたイメージ❗️

アリンコが🐜可哀想なんだよなぁ
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0
面白い(๑´>᎑<)~♡
いつ観ても100%楽しい!!

パパの発明はいつも失敗続きなのに、隣の子供が誤って投げた野球ボールが機械にあたり、モノを小さくするマシーンが勝手に可動&成功( ー̀֊ー́ )✧
ボールを取りにいった子供4人の体が小さくなってしまいます!!この設定だけでもワクワク!!
何も知らずに帰宅するパパ。
うまくいかないマシーンに八つ当たり、落ちた部品を片付けようと取り出した箒とゴミ袋…。そして子供たちはinゴミ袋で外へ(笑)庭での大冒険が始まります!!

みんなが小さいから、セットが巨大に作られてるわけだけどこういう手作りのセットが物凄く好きな自分(*´艸`*)♪ただ、アリとサソリだけはやけにテカテカしててまじで気持ち悪いですwww
子供たちが縮んだことにようやく気付いてからのパパの行動もずっと面白い。゚(゚^ω^°)゚。アクシデント多発。゚(゚^ω^°)゚。

最後はマシーンを有効活用してるし仲悪かったお隣さんとご飯食べてて最高のハッピーエンドです♡♡
昔のディズニー。
虫がリアルで怖い。
笑あり涙?あり恋愛あり。
さくっと観てさくっと面白い作品
BETANI

BETANIの感想・評価

3.6
ミクロアドベンチャーはよく乗ってたけど、映画を観るのは初でした。

虫の描写がリアルでゾワっとしたけど、蟻は可愛かったな........蟻に優しいロンも良い子だった........。(冒険を通して、反抗期のロンが素直になってってるのも良いな。)

ベタな展開だけど、最後に子供たちが元に戻ったシーンは少しジーンと来てしまった........。子供たちもパパ達も、頑張ったね........。
ディズニーランドに昔あったミクロアドベンチャーが好きだったので鑑賞。

巨大化した虫や草が思っていたよりリアル思考で作られてる。
Disney+配信のドキュメンタリーシリーズ『プロップ・カルチャー』の1エピソードがこの作品の小道具を探るという回だったので、それを観るために鑑賞。
ミニチュアって、好きなんだけどちょっと虫唾が走る感じがして、その感覚をずっと楽しみながら観てました(笑)
繊毛たっぷり、ストップモーションのアリやサソリが素晴らしい出来。
はたな

はたなの感想・評価

4.0
安心してみれるわくわくアドベンチャー!2歳の子供も集中してみれました

今見るとCGはしょぼいけど、お父さんとドキドキしながら見たの覚えてる。わたしの子どもたちにもそんな大切な一本になるといいな。

ディズニーだったのね🐭
龍牙

龍牙の感想・評価

3.5
2020年 85本目 Disney+
上映当時は小学生で
友達と一緒に観に行った
想い出の作品
>|