
フレディがわざわざ『オズの魔法使』の西の悪い魔女の真似をしたりしてかなりコミカル。ション・グリーンブラッドからリサ・ゼインへの主役交代は4ほど効果的とは思えず。3D映画だったらしく、吹き飛ぶ首はUS…
>>続きを読む名作ホラーの6作目。
歴代ヒロイン、ナンシーもクリステンもアリスも登場しません。
ということで登場人物が今までで一番地味。
フレディはもはや"面白おじさん化"しており、魔女フレディや耳大好きフレ…
原タイから『エルム街』が消えてしまったファイナル。
3Dメガネ(赤青!)装着タイミングの説明があります。
フレディの謎を追う前半部分は面白かったし、子供が消えた町の異様な感じも良かったんだけど、…
【以下ネタバレもあり!】
[エルム街の悪夢/ A NIGHTMAREON ELM STREET]シリーズ第6弾だ
1992年1月公開
映画の中の設定というもの 特にシリーズ設定…
シリーズ六作目、完結編だがまあ酷い。シリーズ中最低の出来。
前作から10年、エルム街の舞台となるスプリングウッドがフレディの復活(またか?)ですっかり荒廃している。スプリングウッドの生き残りや更生…
このレビューはネタバレを含みます
レイチェル=タラレイ版⑥
シリーズにはなかった発想を盛り込んだ集大成、的な位置づけなのかな。(このあと「New Nightmare」も出るけど)
今作のフレディは残虐性が抑えめで、コミカルな動き…
このレビューはネタバレを含みます
当時3D映画として公開していたらしいのですが、3D演出っぽいなぁ〜と感じたのは、マギーが3Dメガネを渡された以降でした。あんまり飛び出す!感じには見えなかった。
前作のアリスが続投するかと思いきや…
シリーズとしては一応ラストの立ち位置になるのか、フレディになった出生のところから、フレディの過去のシーンなど満載だった。
最後のアクションも見応えあったのに、途中から3Dのチープな感じがしてそこが…