
ほぼひとりで制作したってすごい。
2024年はジャニーズ事務所が世間を騒がしたんだっけ。商業主義じゃまねできないね。
未来にいくにつれ、ストーリーが飛躍して理解が及ばなくなった。わかりやすくしようと…
そういう映画も分かりつつも、パカパカ動きすぎると結構気になってはしまった。キャラの特徴が似ちゃってて誰が誰か分からない時もちょっとあった。でも、最後の無音の抽象影人間の章は、すごい壮大な場面で良かっ…
>>続きを読むどこにでもいるありきたりな誰かの人生かと思ったら波乱万丈の人生すぎてびっくり。前半はかなり具体的な社会問題に根差したエピソードだったけど、後半はマグリットやキリコをオマージュした超現実的な世界に飛ん…
>>続きを読むチープな作画が、数々の題材の気持ち悪さを増強させてる。けどそれが良い。
むしろこのアニメーションだからこそジャニーズ問題とかホスト等々の社会の闇が表現できて、画面に釘付けになってしまうのかも。
なん…
『無名の人生』
この映画は、何かを成し遂げる物語ではなく、
「さよならを言えるようになるまでの人生」を描いているように感じた。
主人公・人生は、両親を同時に失った喪失を抱えたまま、
世界を少し俯瞰…
単純に面白いと感じられなかったのだがそれ以上に、社会問題の取り扱い方が単なる飾りでしかなく非常に不誠実だと感じる。
これは風刺でも何でもないだろう。
1人で90分の映画を制作しようという熱量は素…
たまにキャラクターの見分けに混乱が生じるが、内容は時事ネタなども取り入れられていて意外でおもしろかった
最後に出てきたキャラクターたちが順に主人公の名前を呼ぶシーンがあるが、ひとり誰だっけってなっ…
©鈴⽊⻯也