逆火の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『逆火』に投稿された感想・評価

opoko
3.2

2025/07/23鑑賞、シネマスコーレ

北村有起哉さん観たさに鑑賞。
公開当初近場の映画館で上映しておらず、劇場参戦を半分あきらめていたが、2週目から近場のミニシアターでの上演を知り、さっそく参…

>>続きを読む
RYO921
3.5
世の中、実はフィクションとノンフィクションの境い目なんて、とっても曖昧で
目の前の現実、すべてが必ずしもリアルではなく、だからと言って虚構=悪ではない、むしろ必要なんだなという気づき
3.6
真実とは何か、正義とは何か、観ているうちによくわからなくなる。北村有起哉は素晴らしい。ラストは辛すぎるな。
途中から画面の揺れが
気になってしまって
集中できなかった。
うーん。それぞれ思いが強く伝わらず。上手くいかない事が重なる、思い通りにいかない。今現在ありがちなことを詰め込んだようなところなど。モヤモヤな気持ちで終わった。

じわじわと伸し掛かる重たさ。

映画監督を目指す助監督の野島(北村有起哉さん)は、
貧困でヤングケアラーのARISA(円井わんさん)の自伝小説の映画化が決まり、
準備を進めている。

準備を進めて…

>>続きを読む

重い。じわじわ重い。どんどん重い。
観ていくうちに何が本当で何が嘘かも分からなくなるし、なんかもう人間不信になりそうなくらいに頭がこんがらがってしまいました。
ただ、何かが起こりそうで何も起こらない…

>>続きを読む
4.0

好きなテイストの作品。
映画の撮影中ではなく、映画製作の直前というシチュエーションがもろもろマニアックでいいなと。製作予算的にも笑。
結果からいえば、『事実を基に脚色してます』と注釈をつければ済む話…

>>続きを読む
gaku
4.0

劇場鑑賞-2025-062

引くか進むか?
家も職場も課題山積で、休まるところがない野島さん。
後半で、アリサさんと野島さんが、海岸で本音を吐露し合うところはすごく良かったです。

ただ、終わり方…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事