ホームレスに寄り添う医師たちのドキュメンタリー。わずか23分ですが、美談だけでなく社会問題と医療問題について他人事ではないと現実を考えさせられる濃い内容だった。
日本の医療も直美やらなんやらで医師…
LAでホームレスに医療支援するチームのドキュメンタリー。
草の根活動の偉大さと限界を両方感じられる。現場で対面でこそ感じられるエネルギー、伝えられる愛があるのだろう。一方で、システム側に問題がある…
2025年 鑑賞 25-148-41/9-8
BS12 土曜しょ〜と劇場 にて
Reed Martin監督・脚本(アメリカ)
ホームレスの方々に寄り添う医師たちのドキュメンタリー作品。LAの路上生…
【 システムから除外されてしまう人々 】
ロサンゼルスの路上生活者。
キャンピングカーなどに住んでいる人も含めてそう言われているそんな彼らを献身的に巡回して診る路上の医師たちへの密着ドキュメンタリ…
初めにタイトルを観た時は創作だと思ったけど観る前にFilmarksでリアルドキュメンタリーだと知った。
「忘れないでほしい。路上生活者も人間であることを。価値のある人間なのよ。」という言葉が心に残…
増え続ける路上生活者、アメリカ🇺🇸の闇。いや日本🇯🇵も他人事ではないかもしれない。
そんな人々に医療を施すチームが。そんな仕事もあるんですね。映画というよりそのことをを知るドキュメンタリー作品です。…
ロサンゼルスの路上生活者を支える医師達のドキュメンタリー(ショート)。7万人近くを15チームで診るって焼け石に水だしかかる金もばかにならないだろうに諦めない姿勢はすごいと思う。路上生活になった背景が…
>>続きを読む日本は皆保険により誰もが医療を受けれる制度があり、比べて米国にはメディケアとメディケイドという保険制度があるものの、基本的には民間の保険に加入することが望まれるためお金次第。人に関心があるというギル…
>>続きを読む©︎ 2023 UNIVERSITY OF SOUTHERN CALIFORNIA