アフター・マリア: 見捨てられた家族の作品情報・感想・評価・動画配信

アフター・マリア: 見捨てられた家族2019年製作の映画)

After Maria

製作国:

上映時間:37分

3.1

『アフター・マリア: 見捨てられた家族』に投稿された感想・評価

【美しい港】

第92回アカデミー賞短編ドキュメンタリー映画賞部門のショートリスト10作品の中の一つ。

2017年9月にドミニカ、プエルトリコを襲ったカテゴリー5の強烈なハリケーン「マリア」。
こ…

>>続きを読む
Lisa

Lisaの感想・評価

3.6
この時代のアメリカで、今なお植民地主義がまかり通っていることを教えてくれた。プエルトリコのこと、全然知らなかった…

プエルトリコは米国自治連邦区という特別な立場にあり、住民はアメリカ国籍を保有するが、合衆国連邦(所得)税の納税義務を持たない代わり、大統領選挙の投票権はない、二級市民であることを初めて知った。

2…

>>続きを読む
レナ

レナの感想・評価

3.4
プエルトリコ問題全然知らなかった。。。
これは辛いだろうなぁ。。。
yyyyyy

yyyyyyの感想・評価

2.7
自然災害には逆らいないからその後のアフターケアが苦しいものだった。
働く意思もあるし、頑張ってるんだけど、なんとなく、もっと頑張ってる人はたくさんあるなあと思ってしまった。
ポチ

ポチの感想・評価

3.2

ハリケーン"マリア"で被害にあった家族!!
修繕レベルでは家に戻れない人達が、一時的にホテル住まいをしているのだが……
それは永久保証では無い(´Д`)💦

その事に不満と不安を抱える人々のドキュメ…

>>続きを読む
⚫︎物語⚫︎ *短編映画
ハリケーン被災者たちの過酷な生活

⚫︎関心⚫︎
被災した後にこんな扱いされるのは可哀想です。

⚫︎映像⚫︎
いろいろと可哀想すぎました。
TB12

TB12の感想・評価

2.0
スポットライトを当てるべき人達を間違えてると思うんだが。

ホテルで暮らして不満しか言わないこの人達じゃなくて本土プエルトリコの最前線で復興に励むプエルトリコ人達を特集すべき。
django

djangoの感想・評価

3.2

ドキュメンタリー。
ハリケーン『マリア』の被害を受けたプエルトリコ人を撮っている。
アメリカから見捨てられたという意味のようだが、アメリカとプエルトリコの関係性を丁寧に説明しないと理解しにくい。

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞ショートリスト入選】ハリケーンで家を失った3人の女性を中心にアメリカの植民地であるプエルコリコの現状を描く。

家を失いアメリカに逃げてきて支援は受けられるがそれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事