でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男のネタバレレビュー・内容・結末

『でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

立場によって反転する事実。
この映画で一番怖いのは、嘘をついてしまう子供でも、虚言癖と思い込みの激しい母親でも、事なかれ主義の教育委員会でも、暴走するマスコミでもなく、妻(虚言癖)の言うことを丸呑み…

>>続きを読む

"NO🤚"と言っておけば...
場に流されたり、事勿れ主義はダメ🙅‍♂️

でも...
世の中、声を大にして言ったモン勝ち...
特にSNSが普及してからは"真実"よりもインパクトが大きい方、ウケる…

>>続きを読む

うーん、これは面白い

最初の綾野剛が怖くてやばい
後半は柴咲コウが怖い
役者陣の演技力の幅を見せられた


殺人教師の報道、当時自分もうっすら記憶がある程度
だけど恥ずかしながら無実だったという報…

>>続きを読む

実話なんコワすぎ🙀՞
真実がねじ曲げられて広まっていく過程がリアルで、誰にでも起こりうるかもしれないと思うとゾッとした。メディアや世間の“正義感”の危うさ、もっと考えないといけないなと感じた作品だっ…

>>続きを読む

両親の話しだけしか耳を傾けなかった校長から言われるままに、取り敢えず謝った事がどんどん裏目に…



柴咲コウさん怖い...

旦那も怖い...




亀梨君のやり方も酷い…



全ての人が片側…

>>続きを読む
でっちあげされていく恐怖。なぜ両親はあのような行動をとったのか、そこは主人公も観客もわからず想像するしかないというもどかしさ。
まじでずっと見てて辛かった
いろんな綾野剛みれていい^_^
最後もうちょっと氷室家のこと見せてくれるのかなって思ってたからちょっと残念
がちで胸糞映画

だいぶ闇深い話だったな〜…特に氷室家が。
ドラマだけど、ヤバい家族系ホラーとしてもイケる。
冤罪の件もそうだけど、ここまでのヤバい親がいて被害に遭ってる子供がいたと言うことも事実なのが胸糞悪い…。

>>続きを読む
綾野さん目当てでみにいったけど、さすがの綾野さんで大満足。
何が恐ろしいってたぶんこれ訴えた側はそのままなのかな?恐ろしすぎる!

覚悟して臨んでもイライラで前半でリタイアしそうになるほど胸糞作品。

同じ時間軸を異なる人物の視点から描く、いわゆる「羅生門」「怪物」スタイルの作品かと思いきや、後半にかけて冤罪を晴らす法廷劇にシフ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事