
〇〇式の〇〇には結局なんの言葉が入ったのか。それは見た後もよく分かりませんでしたが、しいて言うならオカルト兄弟喧嘩式でした。終始薄暗く、嫌な雰囲気いっぱいな表現は古き良きJホラーらしくて良かったです…
>>続きを読む九十九黄助さん目当てで視聴しました!
映画館行きたかったですがタイミング逃してしまい…プライムでレンタル開始されたということで、やっと観れました
余白の不気味さを楽しむ作品だと思うので、好き嫌いは分…
もうちょっと説明がある方が好みかな。
想像の余地がある作品は好きだけれど、ぼかしすぎて何かよくわからない話はよくわからない不穏さそれ自体を怖さと捉えていて、もうちょっと怖さというものに向き合ってほ…
U-NEXTの見放題1ヶ月が終わりを遂げ、ポイントで何か観ようと模索する。劇場公開時に確かに気にはなっていた「〇〇式」を初鑑賞してみた。
気になっていた理由は「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ…
「式」とは何か?行われた後の一種の区切りなのかと考えた。式を終える前と終えた後では何かしら自分自身ではないように感じられる。それは「式」というものに何か意味を見出しているためなのか。
考察することで…
2026年13本目
「ミッシングチャイルドビデオテープ」がすごくよかったから観たが、映像表現の質が全く違ったので、少し肩透かし。
ただ、ジャンプスケア不使用やストーリーテリングは近藤監督のこだわ…
©NOTHING NEW 2025