①生きようと思えた、と言ってしまうとすごくあっけないんだがだからなんだって話
死ぬか生きるかどっちに私は転ぶかなと覚悟して見に行った、原作を読んでるけど、またいつかどこかで死にたくなる日がくるかもし…
過大評価な気がする。松居さんの作品なので楽しみにしてたがそこまで刺さらなかった。
最後までモヤモヤした、結局ライはどうなったの、?歌舞伎町のリアルなのかもしれないけど私は歌舞伎町に住んでないからずっ…
時差すぎるけど記録
ひたすら、分かり合えなさの物語やったなぁ〜と。私も「死にたい」って言ってる友達おるから、主人公の気持ちわかりすぎて辛かった。生きててほしいって願うしかないんやろうなぁ。
とり…
生きるとか死ぬとか、必要とか必要とされるとか必要とされたいとか、自分とか自分らしいとか…
振り切った喪女を演じている杉咲花が素晴らしかった
ライティングやカメラワークとクリープハイプがマッチしてい…
ミーツ・ザ・ワールドは、「現実で世界と出会えない人の物語」
ミート・イズ・マイン(焼肉擬人漫画)は、「世界そのものが焼肉台」。
そう考えると、由嘉里が現実よりフィクションの世界に救われていることに…
2025年最後の映画。
しめくくりにふさわしい。
主演3人の演技がすばらしく良くて、みんな歌舞伎町のどこかにいそう。
杉咲花、あいかわらずすごいな。演技してる?今感じたことを話してるようにしか見えな…
杉咲花のオタクは素晴らしく解像度高かった!蒼井優もよかった。
拗らせていて一見生きづらそうにも見えて、根っこの部分ではまっとうに自分を愛せている由嘉里と、恵まれた容姿を持ち優雅に暮らしているように…
今の私は、こういう作品を求めてた
松居大悟監督の作品は未来を背負う若者達に伝えてくださるメッセージが多い気がしていて、そのメッセージをくれる大人は多くないということも映画を見れば見るほど感じている…
©金原ひとみ/集英社・映画「ミーツ・ザ・ワールド」製作委員会