#マルティネス
単調な日々を送る偏屈な老人が孤独死した隣人の私物に自分宛の贈り物を見つけ、彼女と架空の恋人になることで人生が拓けていく。
ずっと閉ざされていた規律正しい1人の時間に、思いもがけな…
あらすじの通りのおはなしで、主人公のマルティネスは孤独死した隣人からの贈り物をきっかけに彼女に想いを馳せ、人生の彩りを取り戻していきます。
60歳になって家族も恋人も友達もいない。仕事と水泳だけを…
人間嫌いな堅物マルティネスが様々なことをきっかけに人間性を取り戻していくお話。幸せなひとりぼっち(オットーという男)のさらにチルい版って感じがした。
マルティネスが頑固なのもあるけど、周りの人間も大…
構想は面白いのに、うまいこと着地できていなかった。着地失敗ではなく、全体を通して操縦が不安定なイメージ。
ベンチに並ぶ女子二人のシーンは、洒落たワンカットを入れたい気持ちは理解できるものの、映画全体…
顔も声も最後までわからないまま存在感(あるいは、不在感)だけが示されるヒロイン・アマリア。『桐島、部活やめるってよ』の桐島のようだ。マルティネスのやってることにはだいぶライン越え感があるものの、マル…
>>続きを読む隣人のアマリアの孤独死を目の当たりにし、無骨で頑固なマルティネスの、きっと人生ではじめて輝きだした毎日。
生花を活け、エプロンをつけ、マルティネスにとって、はじめての事が溢れる日々。
"老い" …
ジャケットが好みにドンピシャで、期待値はかなり高かったが、正直に言って期待外れだった。
メキシコを舞台に、死んでしまった人間に恋をする孤独なイケオジという設定自体は魅力的。一方でその設定を物語とし…
© 2023 Lorena Padilla Bañuelos