【2Bの恋人】137
1人の女性から贈り物をもらった男が、自分でも思いもよらず変わっていって、最後にはみんなに贈り物をするお話。みんなさみしいし、みんな大人。いつも見る犯罪地獄のようなメキシコでは…
老いと孤独の現実を素敵に描いている作品、こういうの好きだなあ。
マルティネスの行動一つひとつがしんみりと響いてくる。
真面目な仕事人間、でも周囲から見れば偏屈な60歳の男。会社から退職をほのめかさ…
偏屈な仕事人間マルティネスは、後任パブロへの引き継ぎと引退を言い渡される。前後して孤独死した隣人からプレゼントを受け取り、彼の生活がゆっくりと変化していく🎁
感謝の言葉も謝罪もマトモに言えない偏屈…
マルティネス
定年間際の初老の男性
気難しく、日々職場とアパートを往復するだけの人生。
そんな男の恋物語♡
…と言っても、ちょっぴり風変わりな恋なんだけど
下の階に住むアマルダという女性が孤独死を…
偏屈で尊大な男マルティネス。人に対して感謝の言葉すら口にすることが出来ない。そんな性格が災いしてか、60年の人生の中でどんどん人が離れて行ったのだろう。今は孤独な日々を送っている。
ある日、下の階…
観客と登場人物の距離感を図るのが抜群に上手いメキシコ映画。
自分だけの世界に閉じこもってきた男は、誰とも交わらずに生きてきた。そんな彼が死者の存在に想いを寄せることで次第に心を開き、閉ざされていた世…
ちょっとフフッと笑えたり共感できるところもあって、女性監督ならではの愛らしさや優しさが溢れていてなんとも心地良い作品。
メキシコで暮らす60歳のチリ人独身男マルティネスは日々のルーティンを決して崩…
マルティネスが孤独死したアマリアに思いを寄せる、という展開は実はそこまでメインではなかった。確かにこの部分を宣伝で推したいのはわかるけど、そこを期待しすぎると肩透かしかも……。
マルティネスの職場…
このレビューはネタバレを含みます
定年間近の頑固な初老爺ちゃんが、普通の生活、淡々とした日常、を送っていて、ひとりで居るときは静かに時間が流れてて良かった。落ち着く。1人が好きな人にとっては心地いい時間。
後任のパブロは年上女性の…
© 2023 Lorena Padilla Bañuelos