斬新な切り口。
堅物おじさんが隣人の死、プレゼントをきっかけに変わっていく話。
周囲とコミュニティーをとらず、日々、自分のルーティンをこなしていく生活から、ちょっとずつ自分らしさも忘れずに変化して…
見る人によってはあの老人は滑稽に見えるかもしれない。実際頑固で人間的にかなり難ありだし。だけど終始ユーモアを添えながら紳士的に美しく撮られてる。それはたとえ幻影だとしても世界(人)に触れることは美し…
>>続きを読むなおちんがお勧めしてくれてたやつ、上映が終わりかけで映画館には行けず、ずっとサブスク待っててやっときた!
映像がめっちゃ好みの色と撮り方やった
褪せてないけど落ち着く配色、日向と木陰どっちもある感じ…
大いなる不在
メキシコ発のほっこりとしたヒューマンコメディ。通底する空気感はゆるいのだが、一人でこだわって生きているマルティネスの暮らしは丁寧に追っている。そんな中でやってきたパブロとの関係性に撮…
恋をすると、世界が色付く。
色付くと、見えなかったものが見える。見たくなかったものも。
日本版のポスターに「人生をこじらせた全ての大人たちに」って買いてあるけど、なぜ他人の孤独を「こじらせ」という…
悶絶である。まるで少し未来の自分を観るかのような映画体験で、映画の側から「お前のことだ!」と指をさされるあの感覚を久々に味わった。
2025-12-01 🎞️『マルティネス』を観る - SpiSi…
偏屈で
まるで私を
見てるよう
ーわたし、心の俳句ー
好きな人の好きなもの、要素が
自分の生活にどんどん混ざってきて
そんな世界がなんだか愛おしくて
あの時期、すっごいいいよね、わかるの
色ん…
うわー、この作品めちゃくちゃ好きです。アマリアに興味を持ったマルティネスが知った愛の意味。他人を寄せ付けなかったマルティネスが人との関わりで見つけた人生の意味。
老いや死は避けられないけど、そこから…
最初はPERFECT DAYS的な感じかなと思ったけど、全然違った。
マルティネスと後任?のパブロは性格は正反対やのに2人ともまっすぐな人間で実は同類なんやなと。
そこに同僚のコンチタも絡んできて…
© 2023 Lorena Padilla Bañuelos