間違いなく今年一番”力業で独身中年をころしにかかってる”一本。
受け取り方にけっこう幅がある気もするけれど、これは実際観てもらって何を見せられてるのか考えてもらいたいやつ。
終わり方もバチコリ。
…
会計係のマルティネス(フランシスコ・レジェス)は、狭いオフィスと独居アパートを往復する「完璧に退屈な安定」をむしろ愛している。まるで『パーフェクト・デイズ』のような完璧なルーティンである。だがある…
>>続きを読む劇場が蒸し暑くて肉体的にしんどかったのだけれど、それでもときどき自分がにっこりしていることに気づく熟年ほんわかファンタジーだった。後任者は妖精。
自分が何を感じているのかを言語化できなかった人が、…
こじらせの頂点にして、愛おしさの極み。
孤独で味気ない生活の繰り返しを淡々と続けていた男性マルティネスが、
周りの人々に救われ、彼らを傷つけながらも自身の歓びを模索する物語。
人は誰かと寄り添って…
このレビューはネタバレを含みます
今までの映画であまり描かれてこずに、不可視化されてきたような“家庭を持たない中高年”の孤独や恋愛、選択についての映画であり、また、他者との邂逅を通して男性が自分自身をケアする映画だった。
心が満たさ…
このレビューはネタバレを含みます
頑固で無口なおじさん。段々愛さずにはいられなくなる。
父に大量の水を見て何になると言われて育ったマルティネス海を見て何を感じ、これからどこを旅するのか、
とりあえずフリフリのエプロン着けてる…
このレビューはネタバレを含みます
歳を重ねていろいろ経験すると
現実と向き合いたくない時もあったり
擬似恋愛ともいうのか
そんな気持ちを楽しむことで
今の生活を保っていた気もした。
ラストのマルティネスの決断は
とても潔くて
新た…
© 2023 Lorena Padilla Bañuelos