ラブストーリーズ エリナーの愛情の作品情報・感想・評価

「ラブストーリーズ エリナーの愛情」に投稿された感想・評価

sakiko

sakikoの感想・評価

2.9

皆さんの感想見るとコナー→エリナーの順で見るのをおすすめしてた。
私は知らずにエリナーから観ました。

序盤から、これは何かあるなと。
そしてやっぱり抱えてる何かがあって徐々に分かっていく。
けど難しいというか…

男性目線のコナーも観ないと本当分からなそう。

姉妹のやり取り良かった。

初見2.5の評価でしたが2.9に上げます。
コナーを見ると時系列がスッキリして見やすい。
そしてエリナーの気持ちが分かる。
ひつじ

ひつじの感想・評価

3.1
子供を亡くした母親と父親の悲しみかたは違うのか…こっちを見たらエリナーに同情出来るかな、と思ったけどあんまりできなかったか。
でも、エリナーもコナーを愛してたんだなってことは分かった。
kumi

kumiの感想・評価

2.5
感情を出さない彼女は
よく分からない。
分からない彼女は、とても魅力的だけど
悲しい。

お相手のコナー方を見ないと
よく分からないようになっているのかな?
hiromix

hiromixの感想・評価

2.2
コナー編に続いてエリナー編を鑑賞。
急に場面展開するから、先にコナー観ててよかった。
同じ場面でも捉え方がそれぞれ違うからか、微妙にセリフが違った。
結局、エリナーが病んだ原因の息子の死の詳細とかはわからずモヤる。
両方観て思ったことは、コナーいい男やん。
コナーの次にこちらを鑑賞。
あの出来事や行動の裏に、こんなことがあったんだ😮と知ることができます。

でもエリナー、子供を失った過去は可哀想だけど、ちょっとやっぱり鬱すぎて、見ていて楽しい気持ちにはなれなかった(>_< )

でもいくら長年一緒にいる人でも、わからないこと、知らない一面はたくさんあるよな、、と感じさせられます。
何があった、ということは人から聞けても、その人の心の中までは見ることができない。
arare

arareの感想・評価

3.0
エリナー編から見ました。よくわかんなかったです。夫婦が子供を亡くして、奥さんの方が精神不安定になっちゃったんだということと、旦那さんをすごい振り回してる印象でした。
男子は不快なのかなぁ…そんなに敷居の高い作品ではないと思うけれど📽✨こんな妻は嫌かぁ💦✨まずイザベルユペール様(ママ役)最高🍷✨本作で夫婦を演じているジェームズ&ジェシカ👫✨ジェシカチャステインは『X-MEN:Dark Phoenix』に参戦するので股ジェームズ(プロフェッサーX役)と共演しますよ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ❤️✨で。夫目線の”Him”/妻目線の”Her”の連作(時間軸は同じ⏰)で成っており、こつら『エリナーの愛情』は”Her”⬅︎妻目線。正直アタシは良くも悪くも『女子の方が理解出来る作品』だと思いまつ🎬✨どちらか一作だけの鑑賞でも作品として成立しますし両方観るなら『どちらを先に観るか』で印象は多少変わるカモ🦆✨あと劇伴🎶が独特なのでご堪能いただきたス🎧

妻役のジェシカチャステインの配役は賛否ありそうですが『アタシは強い』『強くあろうとしている』女子を表現出来ていると思いまつ👍🏻✨『女神の見えざる手』などで見せた感じ。ヘアメイク・ファッションもカッコいいでつ👠
ミート

ミートの感想・評価

3.5
原題はThe Disappearance of Eleanor Rigby: Herというもの。他でもないビートルズのあの名曲を名前に持つ女性の物語。The Disappearance of Eleanor Rigby: Himという映画と一組になっています。ほぼ同じストーリーを男女の視点から描き分けた作品です。
子供を亡くした親の気持ちを繊細に描ききっているなあと思いました。憔悴しきった主人公のメイクの効果も素晴らしい。
この二作品はどちらから見ても良いとは思いますが、是非二つとも観られることをお勧めします。

このレビューはネタバレを含みます

―彼がコーディーの物をクローゼットに投げたの
 その10分後に中華を注文した

―半年頑張ってきたけど
 彼との間に心の距離を感じて
 消えてしまいたいと思った

エリナーが消えた理由。
本編に「自己中」という言葉が再三登場しますが、わたしはエリナーに大共感。
たしかにわがまま。それは認める。
でもそんな理由で?とは思わない。だいいち、自己中であることはエリナー自身も嫌ってくらい解ってる。
何気ないけど、許せない行動をマカヴォイはしでかしたのです。彼はチャステインの中の一線を超えたのです。

もうこうなったらどうあがいても修復は不可能。
たとえまだ夫を愛していても。
だって女は忘れないから。
あんたあの時あんなことしたわよね?
えみり

えみりの感想・評価

2.5
コナーの涙を見た後に、先にエリナーのほうを見るべきってレビューを結構見たけど正直どっち先に見ても変わんないかなって
でも最後のシーンの後どうなったのか気になる
結論:お子さまには難しい映画でした
>|