正しい日 間違えた日の作品情報・感想・評価・動画配信

正しい日 間違えた日2015年製作の映画)

지금은맞고그때는틀리다/Right Now, Wrong Then

上映日:2018年06月30日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「正しい日 間違えた日」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.0
前半と後半で似たような?ほぼ同じシチュエーションなのにそれぞれのセリフが違うだけで結果が変わってくるってお話。

コアソンがちょい役で残念だったけど「お嬢さん」のイメージしかなかったキムミニがめちゃくちゃ可愛かったので満足です。
顔がめちゃくちゃ可愛いってわけでもない(←失礼)んだけど雰囲気&声が良かった。

なんとなく前半の流れの方が正しい日かと思いながら見てたけど後半の方が正しい日でした!

所謂「韓国映画!」って感じではなくて新鮮でした。
na

naの感想・評価

-
ついにキム・ミニが登場するホン・サンス映画。かわいい
ほんと笑っちゃうほど嘘臭くてしょうもない会話と雰囲気と鼻につく監督の笑い方、すべてがなぜか受けいれられる不思議なベタベタ恋愛もの。ホン・サンスだからなのかなんなのか、何本観ても全然わからん。
でもたまに良いセリフも散らばってるし、時間軸の構成の仕方も一癖あっておもしろいなあ。。ほんとスルメ…
冒頭の「可愛すぎる」のモノローグに掴まれた😅ドキュメント風の素人臭いカメラワークも狙いなのかしら。そしてキム・ミニがとことんかわいい‼️ホン・サンス作品良き‼️
前後で少しだけ違う、
同じような話を観せる手法に、
ある時間限定で強制的に何かを観せる、
"映画の特性"ってこれだよなと思わされる。

前と後でショットが違うのも、
それぞれが補完し合っているようで
心地よかったし、
前半のあの時の視線もこうだったんじゃないかと
種明かしをされているようで楽しい。

それにしてもキム・ミニかわいすぎじゃない?
mana

manaの感想・評価

2.5
前半と後半でほんの少し違う2つのストーリー。前半は【あの時は正しく 今は間違い】後半は【今は正しく あの時は間違い】らしい。わかるようなわからないような…後半の方が正直ってことなのかな。両方嘘くさい男に見えたなー。
kaz

kazの感想・評価

3.9
噂のミューズ、キム・ミニ初登場の回。
実際に不倫しちゃった監督のやり口ちゃうん?って思いながら観てた。😏

でもこういう正しい日と間違えた日の2ルートの見せ方好き。結局は言葉のチョイスとタイミングなんよな。


ホン・サンスを見始めてから、曰く説明しがたい、この良さをどこかに書き留めておきたくてフィルマークスに帰ってきた(新規登録しようとしたら、すでに登録されていますと言われて、そうだっけとそれでもパスワードはまったく思い出せないレベル)。

中年おじさんの口説きあるあるを2度にわたって見せられるのは、苦笑というか、微妙な気持ちがたくさん湧いてくるのだが、一度目とは何が違ってるのかを気にしていると、時間はあっという間にすぎる。

なにより1回目と2回目の違いが微妙なところ、どっちが正しいも間違ってるもないところ、見せる場面を微妙に変えてくるところ。意図がよくわからない演出なども多くて、そういう説明できない部分がすごくいいところ!

本筋の女性とは違う女性たちとの関わり、ささいな出来事のほうもだいぶ興味深く見れた。なんやってんあの挿話、がたくさん。
ya

yaの感想・評価

-
love is love right?
自分のパートナーがよそでこんなふうに女のひとと話してたらやだな〜と思いながらも、寿司屋の空気感(2回目)はちょっといいな〜となってしまった
いまのところホンサンスのなかでいちばん好き
oo

ooの感想・評価

2.0
この監督なんか苦手なんだよな、、、。おもろい設定のはずなのにめちゃくちゃつまらんかった。。、
美乃里

美乃里の感想・評価

3.5
キム・ミニの飾らない魅力〜
山本奈衣瑠に似てる気がした

言葉の選択によって運命が変わることを変に劇的に見せてないところが好きだった
それが私たちの生きる日常だから
>|