ふたりの5つの分かれ路に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ふたりの5つの分かれ路』に投稿された感想・評価

篤
4.0
恋愛と結婚の始まりから終わりまでを逆噴射家族していくスタイル。夫婦ともに不可解な行動が気になるがそれもまた人間じゃろうが!!??
ノノ
3.6

男女の別れから出会いまで、5つの大きな岐路を順に遡っていく。女は裏切りを隠したり自分の中に押し込めたりするのが上手い一方で、男は全てを表立ってやってしまうからダメだ。ベッドシーンという一番繋がりのあ…

>>続きを読む
フランソワ・オゾン監督・脚本。一組の夫婦の離婚、そして回想による、出会い、結婚、出産を遡って描く。  シャンテシネにて
r
3.6

オゾンってこんなの撮ってたのか。フランス映画らしいけどオゾンらしいかと言われたら違う気もする。とはいえサマになっていたし話も良かった

ジルとマリオンの離婚から始まり、不穏な生活、出産、結婚式、出会いと時間が逆行しながら夫婦の物語が進むお話。

フランソワ・オゾン監督作品。女性目線で観てしまうせいか、ジルの自分勝手さにイライラさせら…

>>続きを読む

フランソワオゾンマラソン#3

ブルーバレンタインとかペパーミントキャンディー、ちょっと思い出しただけみたいな現在から過去への回想譚。

花弁のような美しさと棘のような鋭さ。
こういうフォーマットが…

>>続きを読む
ROHNO
3.4

人と人が近づき、別れる。明確なきっかけというのがあってもなくても、出来事の前にはさらにそのきっかけの別の出来事があり、またその出来事の前には…と、どんどん遡っていくと始めから出会いと別れが仕組まれて…

>>続きを読む
3.7


「ブルーバレンタイン」形式で走馬燈のように描かれるあるカップルの別離から出逢い。BVよりもこっちの方が先みたいなんだけど、こんな手法を思いついちゃうオゾンの遊び心というかチャレンジ精神がおもしろい…

>>続きを読む
3.5
そのエピソードひとつひとつがその結果を生み出す要因であり。
変われない幼稚な男、それに目を瞑る女。その女も欲しがりだったり。
はじまりであるエンディングが皮肉にも美しい。
離婚から遡っていく夫婦の軌跡。生々しいというか派手さはないんだけど、なんか上品な仕上がりになっちゃってるのがオゾンなのかなぁ。

あなたにおすすめの記事