アン・リー/はじまりの物語の作品情報・感想・評価

『アン・リー/はじまりの物語』に投稿された感想・評価

5.0

結構前に予告編を見て気になっていたので観ました。
上映館が少ないからかあまり大きく話題にもなってないような…?個人的にはすごく良かった!と思ったのだけど、なんだかあまり評価高くないみたいで意外だった…

>>続きを読む
4.0

( ˙ㅿ˙ )ハッ!( ˙ㅿ˙ )ハッ!

キリスト教の分派シェーカー教の指導者アン・リーを描いた伝記映画。信仰心の厚い女性が平等と自由を訴え指導者になっていく。しかし旧来の勢力から…

>>続きを読む

カルトと呼ばれるものになるのかな?

禁欲と労働という誰も傷つけない信念によりキリスト教をベースとした宗教団体の話。

感じたのは、誰も傷つけず、全てを受け入れるという貫いていることで勧善懲悪をカル…

>>続きを読む

これ舞台版でも観てみたい。群舞見応えありそう!
音楽とか、コンテみたいな振付とかとても好みで2時間半楽しめました。

ストーリーは「無学な女がピュアな真心で困難に挑む」って奇跡の海をほわんと思い出…

>>続きを読む
tomomi
4.5

映画館で観て良かった…シェーカー教の踊りには個人的にはシラートのレイブに近い印象がある、音や踊りに身を委ねて心身を開放する陶酔感、コミュニティに属し一部になるという安らぎ。。

予告で見たあの狂った…

>>続きを読む
okimee
3.6

かるーくシェーカー教についてネットで調べてから視聴。
シェーカー家具とかシェーカーボックスとか、建物もシンプルで美しいな。

6000人まで広まった教義も、2025年7月25日時点で、信徒は2名とエ…

>>続きを読む
2.8
これ実際ある宗教の話だったんだー
曲は良いけど話が退屈で曲が単調なので眠くなる!
近所にこの宗教団体あったら確かにしんどいわな!笑
教会という名のダンスホールが本当に美して素敵
チカ
3.4
ミュージカルの出現ルールが単純明快で、見えない信仰心を可視化する便利ツールとして使われてる!
老けのメイクすごい!
3.0
このレビューはネタバレを含みます

・やはり無宗教人としては結局宗教なんぞ茶化してなんぼですな。トンチキの中に一片の真実を見出すようなものが好き。笑わせどころはいっぱいあったのに!

・なんか、惜しい。デザインは美しく、曲もすごくいい…

>>続きを読む
3.0
幻覚見た布教すんぞっていう不屈の精神

宗教方面の伝記ってどことなくホラーの味がする

あなたにおすすめの記事