架空の犬と嘘をつく猫のネタバレレビュー・内容・結末

『架空の犬と嘘をつく猫』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大大大大大大大好きな作家さんの初映像作品。初めて読んだ本でもある。
映画としては全体的に優しくて見やすかった。高杉真宙の山吹はナイスキャストすぎる🥺
寺地はるなさんの描く弱くてずるい女の人、うまかっ…

>>続きを読む

静かな映画だった
おばあちゃんが骨董品を見ながら「こういうもの(なくても生きていけるもの)がない世界はつまらない。だから、私はあんたが好きだよ」って山吹に言うシーンが好きだった
優しくて大きな愛だな…

>>続きを読む
タイトル回収が気持ちいい。

無くたって死なんが、そんな世界はごめんだね。
こんな「ぼくがかんがえた最強キャスト」
集めといてよく退屈に出来るな…。。。
とにかくわかりづらい!!いらんとこをダラダラ語って、欲しいとこを全然見せてくれん。かなり期待してたので残念でした。

「優しい」と表現されるたびに、それはある意味で人への興味の無さの裏返しだと思っていた。
母親の「私のためでなく自分のために優しくしてくれる」の言葉に納得しながら刺さってしまった。
優しさにここまでフ…

>>続きを読む

元乃木坂46の伊藤万理華さんと、深川麻衣さんが出演って事で何の予備知識もなく鑑賞



現実から目を逸らしバラバラになっていく一家

そんな中、主人公の山吹が出会う二人の女性...



自分の気…

>>続きを読む


タイトルに惹かれて鑑賞。
勝手に膨らましてた期待とは違った、私には合わなかった


・何故方言色出さないと行けなかったのか
・安ケンは好きでもオスみを感じるシーンは観たくない‥
・唐揚げ弁当3つの…

>>続きを読む

前情報はあんまりなく見に行きましたが、見ながら予告編を少し思い出したくらい。

むずむずモヤモヤする子供時代が展開するなかでヤマブキの過剰な優しさと、モテぶり。でも、言葉少なくよく分からない。

不…

>>続きを読む

まりかとまいまいの共演を知り観ました。火葬場で2人だけのシーンがあり胸熱でした。

私は、母親が弟の死を受け入れられず、自分の中で架空の世界を作り、それを現実世界に持ち込んだことが家族関係崩壊の原因…

>>続きを読む
さりげないけど意味ありげなところが多く、再度鑑賞すると色々気づきがありそうなので、もう一度観たい。

あなたにおすすめの記事