んー、矛盾とまではいかないけど、あれ?って思う箇所がいくつか…山吹はどうやって紅の居場所を知ったの?かな子が葬式場に山吹が居ると知っていたのはなぜ(祖母の名前知ってたの)?(母が溺愛する)弟が水路で…
>>続きを読む🎥試写会
映画を観ているというよりも、もっとリアルでものすごく美しくて透明感がある日常を観ることができました。
もっと自分に正直になって、お互いを尊重し合うことの大切さを学んだ気がします。
そして…
試写会にて観させていただきました。
森ガキ監督の最新作ということで、
どのような作品になるのか楽しみでした。
少年期からの30年間が淡々と、
心地よく流れていくかんじでしたが、
時には涙が(わたし…
Filmarks試写会で鑑賞しました。
鑑賞後の監督への質問でも言いましたが、原作は未読で鑑賞しました。
どんな内容か、配られたチラシの内容しか知らず見ましたが、本当に淡々と小川の水が流れていくよう…
Filmarks試写会にて鑑賞。
家族を題材とした作品で主演が高杉真宙という、まさに今のタイムリーな作品。
心に傷を負う、傷を負わせる、その傷を癒そうとする、傷を舐め合う、見て見ぬ振りをする。
…
試写会にて鑑賞。
観ていると・・・
羽猫家の各々や、羽猫家に関わった人の30年間の日記や思い出の話や聞いた話を、1ページ1ページ、一つ一つの話を丁寧に紡いで描かれているような、そして、どこか主…
試写会にて鑑賞しました。
原作の寺地はるなさんの作品が好きで、今作も読んでいました。
試写会後のトークショーで森ガキ監督が仰っていたことですが
盛り上がりを作らないようにしてあること
幼少期を回想…
Filmarksの試写会にて。
ー これはチャレンジングな作品 ー
原作未読で作品の前情報なしの状態で鑑賞。
冒頭小学生たちのシーンが20 分程続き「こういう作品なの?この調子では寝落ちしてしまう…
©2025 映画「架空の⽝と嘘をつく猫」製作委員会