美術系の予備校生である主人公がどうやったら一人前になれるんだと悩む系の映画。いわゆる父権的な役割の欠落している自分の人生の状況に対して自分自身が成長することでそれを埋めようとするのだけど、上手くいか…
>>続きを読む東京国際映画祭
アーティスティック映画。地下の雰囲気とかもいい。思春期の男の子の衝動的な感じや親子関係、初恋うまくまとまってた。
最後も希望的な終わり方でよき。
ハオランさん来れなくなって残念。ポス…
噂通りめちゃくちゃアーティスティック。声しか聞こえない電話が、海外によってダイナミックに表現されていて突き刺さってくる新感覚。親子がそれぞれ思いを抱えて、お互いに大事に思ってるのに、話し出すとギクシ…
>>続きを読む父親が失踪し、母親ともギクシャクした息子が、「23番」のテレクラのカードを拾い電話をかける。
アート系とは想定外でした…笑
電話のシーンを絵画で描写するのは好き。
中国のお国柄(検閲)もしかり、別…
東京国際映画祭
映像にひかれて鑑賞。美しいし、地下世界も怪しく魅力的で嫌いじゃない☆
電話サービスのNo.23の顧客になる絵描き志望の息子が、かなり荒れててお母さん可哀想~失踪中の父不在、オリンピッ…
椅子せまくてかたいシャンテ
つらいよ
即完売だって!
QA付き
もっと広い映画館でやってほしい
アート系映画はねむい
地下の防空壕とか
景色が不思議でおもしろい
俳優さんの演技は魅力あって
か…
#オペレーターNo23
北京オリンピックを迎え、過渡期の中国を舞台に、ギクシャクした母親と息子の解放と内省を攻めた映像表現で描いていた印象だが、「芸術」のフックが弱く、ヴィジュアル以外には効いてい…
父が失踪し、母との関係がこじれた息子が、偶然入手した(日本風に言うと)テレクラに電話してオペレーター23番と会話を交わすようになり…
TIFFでは最低1本はアート系映画に出くわすものだが、本作もその…
©Xiyue Ying (Shanghai) Cultural Media Co., Ltd.