拳精の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『拳精』に投稿された感想・評価

ジャッキー・チェン映画DVDまとめ買い
感想24本目。

本作のロー・ウェイ監督は"カンニング・モンキー天中拳"を酷評し"拳精"を制作したそうだけど
個人的には"天中拳"のほうが好きかなぁ。
カンフ…

>>続きを読む
JUN

JUNの感想・評価

4.2
変な妖精出てきて色物っぽいけど、ミステリー要素もあって面白い。何より五獣の拳がカッコいい。
moviemania

moviemaniaの感想・評価

3.1

ロー・ウェイ監督、ジャッキー・チェン主演によるカンフーアクション。こちらもロー・ウェイ呪縛シリーズのひとつ。

しかし今までシリアス路線一辺倒だった他のカンフー作品(◯◯拳)とは一線を画す作品になっ…

>>続きを読む
あゆむ

あゆむの感想・評価

3.8

これも安定の何度も鑑賞してる作品です!意外と面白いんですよね〜。ジャッキーの五獣拳!型も綺麗ですしそれぞれの拳の見せ場があるのがいい!ストーリーは確かにん?となる場面はあるもののそこさえ乗り越えれば…

>>続きを読む
五獣拳の精霊たちの白塗りはピエロ恐怖症の人が観たら不気味すぎる。荒唐無稽なコメディタッチでも、呪怨のとしお君がいきなり5人現れて拳法を教えてきたらトラウマ確定。
カメラワークなどはジャッキーが開拓する前ですから見せ方としてはイマイチですけどラスバトの展開が盛り上がりますね〜
5人の精霊に拳法を教わるというとんでもジャッキー映画
設定から分かる通りコメディ寄り
肩の力を抜いてくだらないコメディを楽しもう

ジャッキー、久しぶりに初期の方の作品。

『拳精』。
少林寺カンフーアクションコメディ、しかも、ちょっとファンタジー要素あり。

大筋の話としては、100年も前に禁じた必殺拳“七殺拳”なるものと、そ…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

3.0

ジャッキー初期作品の中でもファンタジーを取り入れた珍しい作品
この作品で五獣拳を知って子供の頃よく真似していたのを覚えている
5人の拳精はインパクト大でラストは黒幕和尚とジャッキーの戦いを手助けする…

>>続きを読む
MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

3.5

五獣拳の書と五獣の精霊....
精霊の出立ちが夢に出てきそうレベルで怖い。
それぞれ龍、蛇、虎、鶴、豹の武術の精霊でジャッキーがその秘拳を習得しつつ
悪と戦うという
いたってシンプルな物語。
そして…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事