妻を殺された男が仕置人と化す。
銃を手にした男の自警行動。治安の極悪さが前提の話ではありますが、犯人を追い詰める復讐譚でも壮絶な闘いを描いている訳でもないのが肝。
狂気じみた様子もなく着実に仕留め…
この時代のニューヨークの風景たまらないな 電車とか、会社のビルの入口とか。(くるくる回るタイプのやつ)教会の建築の重厚さ、リッチなソファ。主人公の部屋。終盤に登場する工場、青い光とのコントラストが美…
>>続きを読むダンディーでかっこいいバカボンのパパのような風貌のブロンソンは、子供の頃の自分にとってインパクト大でした。
しかし内容は衝撃的なもので妻ジョアンナと娘キャロルが3人組の不良に襲われ、妻は亡くなり、娘…
キミ 殺したいと思った人はいるかい? そうか いないのか えっ ああ いるよ キミは妻を盗んだんだ!
建築家“ポール・カージー(チャールズ・ブロンソン)”は今日も夜の街を彷徨っていたコートの右ポケ…
ご存じチャールズ・ブロンソンが、
天に変わって悪をとっちめるお話。
原題は「死にやがれ」といったところ。
土地の造成の設計の仕事をしているブロンソン。
ある日、妻と娘が、スーパーの配達員を装った男…
私が尊敬するみうらじゅん氏は、事あるごとにチャールズブロンソンの話をしており、また氏と同世代の父もブロンソンの事を熱く語っており、ブロンソンは昭和30年生まれの人間にどのうような影響を与えたかという…
>>続きを読む