蛇のひとの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「蛇のひと」に投稿された感想・評価

おもしろかった~。
最後ちょっと間延び?って思ったけどストーリー面白くて、長い回想シーンも気がつけば夢中で見て感情移入してた。
なるほどな。って。
怖いけどなるほど、人間は環境の子ってほんとだなって。
淡々と進んでゆき、するするとほどけてゆく過去、その流れがよかったです。
USO

USOの感想・評価

3.7
面倒見の良かった上司(西島秀俊)がある日失踪。居所を探すことになった主人公(永作博美)は、いく先々で彼の裏の顔を知ることになりっていうミステリー要素多めなやつ。

最初は西島秀俊の関西弁が鬱陶しくて仕方ないけど、物語の最後にはなんで関西出身でもない西島に関西弁しゃべらせたのかよく分かる仕掛けになってるのが面白い。

全体的に好きな感じなんだけど、なんとな〜く物足りない。
連続ドラマバージョンで見たいかも。そしたら彼のアレコレもさらに細かいエピソードで描けるから若干のこじつけ感も緩和されるかもしんない。
305

305の感想・評価

3.0
テレビっぽくて、キャスト有名な方ばかりだった
プライム見放題がもうすぐ終わるってことで鑑賞
a

aの感想・評価

-
2人の最後の掛け合いが絶妙に切なくてもどかしくて。
ラスト今西に感情移入してもしも私が今西だったら、あそこであれをみつけたら「やっと終えられる」と安堵して死んでしまうなとも思った。

‪それにしても西島秀俊格好良い……不穏な関西弁も私は嫌いじゃない…イケおじ最強…‬…
えつ

えつの感想・評価

3.2


Amazon Prime Videoで鑑賞。

西島さんの関西弁が違和感たっぷり😅
ジャンルは違うけど、ニシノユキヒコを思い出した。
客観的に考えると、人のせいにするなだし、幸か不幸かなんて決めつけにすぎない。でも蛇はいる。不思議な感じが西島秀俊に合っていて魅力的。
来夢

来夢の感想・評価

3.3
映画というよりテレビドラマ。まぁ、元々WOWWOWで放映されたもののようなので、TV的なのは仕方ないか。
人の深い部分を描いている割には重みがなく、まぁ良くも悪くも見やすい映画といった印象だね。
ストーリーはWOWWOWシナリオ大賞をとっただけあって流石によくできているね。
映画としては物足りないけれど、良くできたテレビドラマとしてなら十分に楽しめると思います。
「世にも奇妙な物語」とか好きなら。
pocha

pochaの感想・評価

2.8
中盤くらいから「あれ?西島秀俊の役って善人?悪人?何者…?」と疑問が湧いてきてストーリーに引き込まれる感じだった。個人的には、終わり方がこの作品の魅力をぐっと高めているような気もする…。
ゆうな

ゆうなの感想・評価

4.0
なんか好きだった。
今西、要領がいいのか悪いのか。こういう不思議な人間っているよなあと。面白い

たしかに宮部みゆきの火車っぽい

今西は三辺のこと好きだったのかなぁ。切ない
もえ

もえの感想・評価

3.0

壮絶な話かと思いきや、なぜかコミカルな感じ
誰の中にも蛇はあるね
>|