ゴッドファーザーに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ゴッドファーザー』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

やばい、めっちゃおもろかった
他人にナメられ人生な私は権力、圧倒的な力をどうしても羨ましくなってしまう
理不尽なのは嫌やしその分の代償が大きいのは置いといて、あの絶対的な存在の父親ほんまに欲しい
父…

>>続きを読む
月
4.2
面白かった。色褪せない。元々イタリア映画とかイタリアの雰囲気を感じれる映画が大好きで、マフィア映画想像してたのに、イタリアの爽やかで夏らしいシーンが多くてよかった。
俊輝
4.5
久しぶりに見た!
1が1番好き!
物語の重厚さとキャラクターの奥行きに圧倒される〜
4.2

マイケルがソロッツォとマクラスキー警部を撃ち殺すシーンが大好きだ。
撃つ前のマイケルの目の泳ぎ方が忘れられない。
ここでマフィアとしてのマイケルが誕生したんじゃないかと思う。

最後のシーンでマイケ…

>>続きを読む
4.5
こんなかっけぇボスいたら一生ついていきたい。
スーツアイコンとしても有名で、日本人だと体格が近いアルパチーノのスタイリングをオーダースーツの参考にする人が多いらしい。

10代の頃テレビで初めて観てから、何度目になるか覚えていないけど、見返すと、改めて作品の素晴らしさがよくわかる。冒頭の30分でゴッドファーザーとは?ファミリーが何なのか、誰にでもわかるように娘の結婚…

>>続きを読む
「ファミリーを大切にしないやつは男ではない」というテーマを物語を通じて表現されている

幸せと不幸が急激に入れ替わりながら、ファミリーのドンが持つ精神が受け継がれていく話だった
4.1

超名作をようやく観てみました
陰がとにかく黒くて物語も重厚で重いところは底のように陰鬱、ザ・ノワール映画だった

マフィアのファミリー同士の牽制やキリキリと張り詰めた緊張感が最高だった

だんだんと…

>>続きを読む
4.6

ジョニーウォーカーをベースに“ゴッドファーザー”を作ったのでそれを片手に観賞。これが2度目の観賞だが、大まかな筋を記憶している分、誰がどういった役割で誰と関係しているかがスムーズに理解でき、今回の方…

>>続きを読む
4.6
凄まじい作品だ。キャスト、音楽、映像全ていい。マフィの全てが詰まってるのではないか。完璧な1作目と現代の私にもわからされた

あなたにおすすめの記事