ゴッドファーザーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ゴッドファーザー」に投稿された感想・評価

akari

akariの感想・評価

4.0

猫懐いてんな〜
ジョニーめっちゃ人気!
アルパチーノ若!!!
ドン大変やな
馬かわいそう
銃のあるふりを
車かわいいな
ソニーの襲撃力技すぎて…
有色人種は人間じゃないんだな
マイケル、最初と別人の…

>>続きを読む
oblivion

oblivionの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

長いけど面白かった。展開が若干遅く途中で脱落しそうになったが、おっぱいシーンがあって視聴継続。そこからは主人公の成り上がりが見れて楽しめた。誰かがヤクザものではなく家族愛モノだと言っていたがその通り…

>>続きを読む
竹之内

竹之内の感想・評価

3.9
相関図が少し難しいのとかなり長尺なので体力がいる映画
人情と利害、不変と変化、進んでいく時代の中で何が大切か問いかけてくる映画
葛藤しながらも息子に答えを委ねるドンは哀しくもかっこよくもあった
すし

すしの感想・評価

3.8

観る前は「何か難しそうな映画」「専門用語が多くて硬派っぽい」「やたら長い」みたいな勝手なイメージを持って敬遠してたけど、いざ観てみるとヒューマンドラマ的な側面と緊迫感ある場面のバランスが良く、思った…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

名づけのシーンは圧巻

父はマイケルにマフィアでない道を歩ませようとするが、マイケルは父への思慕故に復讐を果たす。彼は敵を殲滅する鬼と化す。
yuta

yutaの感想・評価

3.9
初視聴。長いのは知ってましたが、疲れずに観れて楽しかったです。
アルパチーノいいですね。
ファミリーの今後が気になる終わり方でした。
inainare7

inainare7の感想・評価

4.0

渋すぎる。
3時間の間話の抑揚がよくあって観ていて面白かった。日本のヤクザの仁義とは違うマフィアの信念があって、それがよく表現されていた。無音の中銃声が鳴り響き人を殺すシーンはゴッドファーザーらしく…

>>続きを読む
TAKU

TAKUの感想・評価

3.5
たくさんの家族に囲まれるファミリーと、人を殺し争うファミリーの明暗。
マイケルも、マイケルの妻も、コニーもソニーも、ヒステリー気味でなんか見ててしんどかった。
maicom

maicomの感想・評価

4.0

いいタイミングで見たのかもしれない。こんなの20代とかの頃に見てわからんだろ。

思ってたよりかなり見やすかったな、ストーリーも間もちょうど良くて腰を据えてゆったり見るのに適してる感じ。
ラストのた…

>>続きを読む
い

いの感想・評価

3.8

観たことのない昔の名作を観るブームが来た。
今作はドンの魅力に酔いしれる作品だった。

ゴッドファーザーとして裏稼業の人間でありながら、麻薬の商売を拒否するところや家族を大切にする愛情深さもあって、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事