ゴッドファーザーのネタバレレビュー・内容・結末

『ゴッドファーザー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

名作ですが、まともに観たことがなかったので。

マーロン・ブランドの貫禄、存在感はさすが。

優等生で、マフィアの出自を嫌っていたマイケルが、図らずも跡を継ぐことになる皮肉。

次第に冷酷なドンへと…

>>続きを読む

家の没落の原因が保守性にあるように描かれてたと思うけど、その保守性のなかでもとくに、仕事と家庭(男と女)をはっきり区別してるところが多めに描写されてた気がして、これってフェミニズム映画としても読める…

>>続きを読む

色褪せない名作!これぞ漢の生き方!
一度言ったことは曲げなく、情があり、ファミリーを第一に思う。ヴィトーは信念があり、激渋で格好いい!そしてマイケルの選択と最後の容赦ない制裁もかっこいい。硬派なマフ…

>>続きを読む

ただマフィアがやり合うだけの映画じゃない、人間味もありファミリー内での絆もあり、その中でマイケルがボスに成り上がっていく描写は、無駄なシーンが一切なく面白かった。
キャラが多くて混乱するけど、淡々と…

>>続きを読む

数回目鑑賞
定番かつクラシックなマフィア映画だけど、令和に観ても純粋に面白い。
ストーリー、キャラクター構成、俳優陣の存在感、全部に魅了される映画。

初代ドン・コルレオーネの息子たちで唯一堅気だっ…

>>続きを読む

これが1972年だと、、、???
タイトルだけ見たらゴッドファーザーが銃をぶち放って大活躍する映画だと思っていたが、全く違った。派手なシーンはなく、淡々と進んでいく感じだが、残虐シーンが多く思わず声…

>>続きを読む

コルレオーネファミリーを中心にマフィア界での内部抗争を描く

ビトからマイケルへとボスの移り変わりが主な軸だが如何せん登場人物が多いのと誰が誰なのかついて行けない状態で場面展開が成されるので"ゴッド…

>>続きを読む

長いけど面白かった。展開が若干遅く途中で脱落しそうになったが、おっぱいシーンがあって視聴継続。そこからは主人公の成り上がりが見れて楽しめた。誰かがヤクザものではなく家族愛モノだと言っていたがその通り…

>>続きを読む
ドンが打たれて入院先でマイケルがマフィアに変わる瞬間やるやんって思ったし、馬の衝撃的で面白い.
ドンの最後も良き.
名づけのシーンは圧巻

父はマイケルにマフィアでない道を歩ませようとするが、マイケルは父への思慕故に復讐を果たす。彼は敵を殲滅する鬼と化す。
>>|

あなたにおすすめの記事