カルネに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「カルネ」に投稿された感想・評価

えらい絶賛されてるからずっと気になっててやっと観れたけど、全く良さがわからんかった。
こういうアングラな雰囲気だけで謎に絶賛されてる映画は自分には合わんなと改めて思った。
Uえい

Uえいの感想・評価

2.0

後のギャスパーノエ監督のテーマになる要素が詰まっていて面白かった。

あらすじは、馬肉店を営む男が主人公で、娘が生まれたところから物語は始まる。産まれてすぐ母親は何処かに行ってしまい、男手ひとつで大…

>>続きを読む
KnI

KnIの感想・評価

2.0

Enter The Void を鑑賞し上機嫌になった自分は、借りたもう一本のSeul contre tous を観ようと思ったけれど、なんと続編ものと気付く。
じゃあ前作も観とかないとね。Gaspa…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

2.0

昨日寝る前に「明日はカルネを観るカルネ」としょーもないダジャレを思いついてしまったが為にしょーがなく鑑賞する事と相成ったわけだが、別に馬の屠殺やらリアル出産シーン如きで傷を負う様なヤワな感受性など持…

>>続きを読む

初っ端からリアル馬の屠殺シーンと無修正オマ●ンコからの出産シーンで掴みはOK!
でもこれがまさか「生(性)と死」(=エロスとタナトス)を表しているなんて!!
ってのは深読みしすぎでしょうか。

嫁に…

>>続きを読む
riek

riekの感想・評価

2.0
学生の頃見て、本来インパクトのある作品なんだろうけど、意外と何も印象にない。
つまらなかったってことか?
でも、つまらなかったという記憶すらない…
撮る毎に尖っていくギャスパー・ノエ。そのまま突き抜けて欲しいと思う。
獅子王

獅子王の感想・評価

1.2

冒頭の馬の屠殺シーンで
いきなりテンション下がる~。

なんだかよく分らない話なんだけど
娘を異常に溺愛する肉屋の親父の話。

会話も少なく表情に乏しい映画。
人間の闇の部分を描いた作品は
大体、胸…

>>続きを読む
冒頭で「注意!感受性を傷つける危険な部分があります」とテロップがでてきますが、特に感受性とやらが傷ついた記憶も感触もなかったでしょうね。
そんなもん見せんなよ…って映像のジェットストリームアタックで余裕のギブアップ。

あなたにおすすめの記事