ミミの作品情報・感想・評価

『ミミ』に投稿された感想・評価

ギャフパーノエ繋がりでvhsが500円ぐらいでネットに落ちてたので購入。

現代版の赤ずきんちゃん。結局、"禁断"には人間は踏み込んでしまう可能性が常にあるんだなと感じた。

最後の"教訓"は何を意…

>>続きを読む
マグロ

マグロの感想・評価

3.2

丸出しノエ。

夫に捨てられた母親は病んでオーバードーズで入院。娘のミミは叔母とその夫が住む家に預けられる。
周りの大人はみんな冷たく、彼女は憂鬱な日々を送ることになるが…。

「エコール」のルシー…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

3.0

ルシール・アザリロヴィックのデビュー作というだけあって、編集に着目すると夫ギャスパー・ノエの痕跡が確かに感じられる。50分ちょっとで描かれる少女の闇。母親が入院したためおばさんに引き取られるが、ミミ…

>>続きを読む
ギャスパーノエのカメラワークにゾクゾクした以外には特に肩透かしと言った印象
流石絵になるカット盛り沢山。
トランクに幾つも人形入れてるの真似したい。
とりあえずおじさんキモイ。
近所の不良怖い。
叔母さんはあの子は手に負えないって言うけど、お前の接し方が悪い。
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.8


ママが服薬自殺をはかり 叔母宅へ預けられた少女の黄色い憂鬱。おとなたちの欲望むき出しの小さな檻で心許なく佇む少女の憂いはいつしか唯一頼れるママを求める。
子どもの視点で見つめるねっとりとした湿度を…

>>続きを読む

フォロイーさんから紹介いただいたので、早速鑑賞。

ギャスパー・ノエ監督の公私に渡るパートナーである、ルシール・アザリロヴィックが初の監督・製作・脚本・編集を務めた作品。

童話『赤ずきんちゃん』を…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.0

ルシール・アザリロヴィック監督のデビュー作品…。
パートナーであるギャスパー・ノエ監督が製作・撮影・美術を担当…。

グリム童話の『赤ずきんちゃん』をモチーフにした…さながら大人たちの森に迷い込んだ…

>>続きを読む

🟥ギャスパー・ノエ節炸裂🟨

童話“赤ずきんちゃん”を題材に
大人の世界を覗きおぞましい体験
を強いられた12歳の少女《ミミ》…

>>続きを読む

原題『La Bouche de Jean-Pierre』

監督・脚本・編集 : ルシール・アザリロヴィック
撮影 : ギャスパー・ノエ
音楽 : ヴォル・ド・ニュイ
出演: サンドラ・サマルティー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事