カルネに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「カルネ」に投稿された感想・評価

おたけ

おたけの感想・評価

4.5
最高に不愉快な傑作!

一人で鑑賞することを強くおすすめします。

ギャスパーノエ短編デビュー作。VHSでカルネ、カノン両方揃えることに成功した為、家族が誰もいない本日リビングで鑑賞。観終わってほんとに誰もいなくてよかったと思った。

まず約40分で起承転結スタイリ…

>>続きを読む
たつ

たつの感想・評価

4.1

「9秒間のオーガズムのために子供は60年間苦労する」
若干の反出生主義を抱えている私にとってこの言葉があまりにも響く。

冒頭いきなりの馬の屠殺から始まる映像。『べニーズビデオ』の豚の屠殺を思い出す…

>>続きを読む

本編40分のギャスパー・ノエ初監督作品。
公開当時1回だけ観て以来、無性に観たくなってDVDを中古購入して久しぶりの鑑賞。

今作を当時観ていたからこそ、迷走している現在でもギャスパー・ノエ監督作…

>>続きを読む
由

由の感想・評価

5.0
気になって。

バン!ドン!
テロップ芸、カメラワーク。
CARNE=馬肉。

世界観が好きと言うかギャスパーノエの作品が好きになってくの堪らないな………。

色調が良き。
ギャスパーノエを感じる!!!
最後の赤いトンネルはアレックスに続くような感じ…とりあえず映像が素晴らしい!
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.5

愛する娘が強姦されたと勘違いし、父が勝手に復讐を始めてしまうお話

フランス盤DVD(英語字幕一切無し)で観たので、正直あまり内容は理解できず...一応あらすじネタバレサイトでざっくり理解しましたが…

>>続きを読む
イスケ

イスケの感想・評価

4.3

「拭けてねーだろ」と突っ込みたくなる家政婦のやる気のないテーブルの拭き方とか、オリジナリティ溢れすぎる覆面レスラーへのズームインの仕方とか、不穏なのになんかもう色々笑ってしまう。(ビジュアルバムな空…

>>続きを読む
hedonistic

hedonisticの感想・評価

5.0
これでギャスパー・ノエの虜になりました。

ザラついていて不穏。
Tomo

Tomoの感想・評価

4.5

こういう映画を好きと言ってしまうと、趣味が悪いとか、通ぶってるとか言われそうですけど、ホント好きな映画でした。

先に制作されたカノンの冒頭部分を描いた約40分のショートムービー。

冒頭からAtt…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事