危険な関係の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『危険な関係』に投稿された感想・評価

1Fスクリーン「Morcウエ」にて上映
※全席指定席
5/17(金)〜5/23(木) 15:30-17:20
takywalker

takywalkerの感想・評価

4.1
最後のマリアンヌの演技が見事。
アート・ブレイキーの劇伴聞きたくて観たが流れる場面はそこまで多くなかった。
m

mの感想・評価

3.9


一風変わったメロドラマ。

ヒロインが当時には珍しいフェミニスト(?)もしくは変態。
不思議な恋愛関係だけど、やっぱりどうみても男よりヒロインの方が辛そうなんだよね。
女が男みたいになろうとしたっ…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

3.6

原作は既読。舞台を1960年にしてオシャレに作ってあった。原作ではジュリエットとバラモンは夫婦ではないけど。
こんな人を操ることが大好きなサイコパス夫婦がいたら事件は起こるべくして起こるよ。
監督の…

>>続きを読む
メル

メルの感想・評価

4.0

原作は18世紀の貴族の話で、暇とお金を持て余した夫婦が自分たちの浮気や不倫だけでは飽き足らず、知人やその周囲までも話の種と言わんばかりに陥れていく。

ゲームの様に他人の心を弄ぶこの夫婦は、共犯者と…

>>続きを読む

アマゾン・プライム経由でスターチャンネル E X - Dream&Classicで見ました。
基はピエール・ショデルロ・ド・ラクロによる小説でそれを映画化した作品。



男と女がお互い行う不道徳な…

>>続きを読む
garden117

garden117の感想・評価

5.0
当時はいろいろ言われたかもしれないが、ロジェ・ヴァディム監督の素晴らしい作品のひとつ。
mei

meiの感想・評価

-

宝塚バージョンしか知らなくて、原作が同じのこちらを見てみた。
ヴァルモンさんは宝塚の男役がやることで美しさと品が保たれていたので、まじの男性がやると生生しくてちょっとどうなんだろう、と思った。ジェラ…

>>続きを読む
まさわ

まさわの感想・評価

4.0

音楽がセロニアス・モンクで全編ジャズ、アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズの演奏もかっこいい〜。画も陰影くっきり、美しく飽きない。ジャンヌ・モローは繊細な演技がすばらしく、ほんとにかっこいい…

>>続きを読む

外交官のヴァルモンとその妻のジュリエット。2人ともお互い不倫を容認していて、その結果を報告し合うという生活を送っていた。そんな中、ヴァルモンが知り合った女性マリアンヌに真剣に恋してしまった事から様々…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事