カオス・シチリア物語の作品情報・感想・評価

『カオス・シチリア物語』に投稿された感想・評価

4.1
173件のレビュー
くま

くまの感想・評価

-

1日1エピソードで観ていきます!!

〈プロローグ〉
カラス。鈴つける。飛ぶ。可愛い。
シチリアの風景を空撮。広大な土地に歴史を感じる遺跡の数々。オムニバス叙事詩の壮大な開幕。
案内役のカラスと共に…

>>続きを読む
XA12

XA12の感想・評価

3.8

オムニバス形式なのでとても観やすい。というかダヴィアーニ兄弟の映画は観やすいんだろうな。
牧歌的な雰囲気の中でも物悲しかったりファンタジーだったりで可笑しくも優しい雰囲気でした。

甕のケチな農場主…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

シチリアを舞台にした“カオス(混沌)”とした世界。シリチアの人々の歴史や人間模様を力強くオムニバス形式で描く♡♬*゚

空撮が素晴らしくOPからシビレル。ロケ地めぐりしてみたいわ。シチリア舞台の作品…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

4.0

タヴィアーニ兄弟が描く自然風景の美しさと奇妙で喜怒哀楽を封じ込めた全5話からなるオムニバス映画でずっと観ていられる恍惚感がある。映像詩表現として非常に上質なものを拝めるし、イタリア映画としては破格の…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

4.3

シリチアの人々の歴史と生活をプロローグから終章まで全5扁にわたるオムニバス
最終章に向かっていくにつれて映像に微睡むような美しさに胸がいっぱいになる

I. L'ALTRO FIGLIO もう1…

>>続きを読む
drymoon

drymoonの感想・評価

4.5
純粋無垢と言うべきか、久々にピュアな映画を観た。子に母が優しくあれもこれも教えてあげる、みたいなそんな感覚。
あの海水すらも純度が高すぎて塩気を感じない、でも海の匂いはした
sonozy

sonozyの感想・評価

5.0

イタリアのノーベル文学賞受賞作家ルイジ・ピランデッロが残した200を超える短編からの4篇を原作とするオムニバス。
序章からエピローグまで、美しい映像、個性豊かなキャスト、ペーソスとユーモア、いずれも…

>>続きを読む
2枚組VHSで観た

途中ソフト入れ替え必要、尚且つオムニバスでということで、なんだかレコード聴いてるみたいでオツな経験だった

婆ちゃんと手紙の話が1番好き
春先になるとなぜか無性に見返したくなるんだけど、こういう人って他にいるのかしらん。
iszka

iszkaの感想・評価

5.0
ベストオムニバス映画

キレキレの映像美

見えなくなった者の目で見ます

あなたにおすすめの記事