「命は惜しくない 何より怖いのは人の言葉 言葉は恐ろしい」だんだん死の匂いみたいなものが分かってきてそれが頂点に達するのが部屋で独り静かに筆を走らせるシーンで、余りの悲しさと例え用のない美しさに言葉…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「人の言葉は恐ろしい」そう書き残して、ひとりで、死んでしまった、無声映画時代の有名な女優ロアンリンユイの物語。
ロアンリンユイの半生を描いた映画なのだけれど、この映画を演じた俳優たちのインタビュー…
「死」を哀れまないところが良かった。
若い役者と大女優の死の対比がうまく描かれている。
ロアン・リンユィの伝記映画を観ながら、同時にその製作ドキュメンタリーを観る、といった面白い構成の映画であっ…
このレビューはネタバレを含みます
伝説的女優ロアン・リンユイの伝記映画を撮るという趣旨が感じ取れるメタ描写が散見される点に面白味がある作品でありながら、伝記描写における演技力等の良さでしっかりロアン・リンユイの女優人生を追体験できる…
>>続きを読む雪、雨、格子、鏡、階段、どれもが機能的で官能的で、そして美しい。(154分HD版)
上にレオン・カーフェイ、下にチン・ハンがいる階段の踊り場でマギー・チャンが立ち止まる。後ろには格子がある大きな窓…
ちあきなおみを思い出した。(役に)感情移入しすぎてしまうアーティスト。
役になり切るあまりに、OKテイクのあともずっと泣き続けていたり、共演した相手を次々と好きになったり。
ちあきなおみも、夫…