裏窓のネタバレレビュー・内容・結末

『裏窓』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自室の裏窓から見えた事件を推理していくワンシチュエーションのサスペンス。
主人公が足を怪我しており、自室のみでストーリーが展開される。
ラストのホラー演出が見事で、スリルを感じた。
こちらを見てくるってことの怖さ、一方的に見てたはずの人物がこちらをまなざしてくることの怖さがうまいのかな
看護師さんとの世間話
パンに常識を挟んでおく
ポータブルのぞき穴
目と目が合う
ラストシーン

主人公の男と同じように観客は覗き込んでしまう。

隠れヒッチコックみっけ。

近頃は世界や宇宙を飛び回るものばっか。
窓から外を見続ける。これでいいんだよ。

ツッコミどころがない。
なんでこんなこ…

>>続きを読む

主人公の部屋からの映像のみでずっと続くけど、ストーリーだけじゃない会話や脇役の住人の生活を見せる面白さで中々飽きない。クライマックスにはもうひと頑張り欲しかったな。たぶん本当に殺してたんだろうけど……

>>続きを読む

「隣人のアパートを覗き見」というアイデアで2時間乗り切ることに驚く。それでいて、全体の1時間半程度は、憶測を元に覗き見を続ける主人公らを見せるだけで、犬が死ぬまで強力な伏線は登場しない。ありきたりな…

>>続きを読む

見る者=ジェフから、見られる者=向かいの住人たちへの一方的な力が劇中では働き続ける。セールスマンの部屋を一方的に覗き、その男が妻を殺したに違いないと決めつけていきり立つジェフの姿は偏執的であり、暴力…

>>続きを読む

ヒッチコック

・スコープで覗く演出とかは面白い
・ワンカットで窓を映しながらその様子で変化を楽しませる手法はすごい
・見えるところと見えないところで楽しませる演出もいい
・グレイスケリーの美貌がと…

>>続きを読む

下世話な映画。アパートで暮らす探偵かぶれな主人公たちが窓越しに見える向かいの住人を殺人犯と決めつけ嗅ぎ回る。
1954年の作品であることを考慮すると現代と価値観が違って当然だが、それでも他人のプライ…

>>続きを読む

ヒッチコックすごい…裏窓からの景色とジェフの家の中だけのショットだけでこんなに面白い映画を作れるなんて…めちゃくちゃ面白かった
本当は奥さん殺してないんじゃ?とのんびり観てたら、手紙を送ったあたりか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事