ギルバート・グレイプの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ギルバート・グレイプ』に投稿された感想・評価

久の

久のの感想・評価

-
すごいものを見てしまった、、
愛過ぎて泣ける
ディカプリオの演技がすごすぎるし
ジョニーデップがハンサムすぎて吐きそう
mae

maeの感想・評価

5.0

今まで見た映画の中で、上位中の上位だった!障がいしゃの難役をこなすディカプリオ様には感服。この年からスター性を感じざるおえない、、、。同じく、狭い街で素朴に生きる青年を演じたジョニーデップもさすが👏…

>>続きを読む

30代の後半まで小説と漫画がメインだった私の趣味が、映画メインに切り替わっていった時代の記念碑的な作品。

ジョニー・デップが演じた悩ましくも瑞々(みずみず)しい青春の一コマ。ジュリエット・ルイスと…

>>続きを読む

★感情に正直に生きることの豊かさ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
若かりし頃のジョニーデップとレオナルドディカプリオの共演だけでも一見の価値はある。特に知的障害を持つ青年を演じたデ…

>>続きを読む
ぷち

ぷちの感想・評価

5.0
若いディカプリオのナチュラルな演技がなにより衝撃で、何度も繰り返しみました。ジョニー・ディップやジュリエット・ルイスも良いよねー
E

Eの感想・評価

4.2

本当に切なくて美しかった

ジョニーデップはジャックスパロウ、ウィリーウォンカなど個性的なキャラクターが有名だけどこういった役柄も凄く好き✨
レオナルドディカプリオの演技に感動した むしろ演技に思え…

>>続きを読む
nico

nicoの感想・評価

4.5

ディカプリオの演技がうまくて
というかいいので本当に映画が変な感覚が残ってなくて
ちゃんとよく動きを観察して何の雑念もなく体現されてて
逆に障害者の人を認め心身共に自分と対等
な存在だとリスペクトを…

>>続きを読む
Rinka

Rinkaの感想・評価

3.7

知的障害者の弟と過食症で身動きが取れない母をもつギルバート・グレイプ
自分より家族を優先してきた人生、見ていて辛かった。どんなに平和でコミュニティの狭い小さな村でも、責任感が強くて、優しい人間が生き…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

4.2

知的障害者を家族に持つ、というのはどれだけの重荷なんだろう。そうはいっても個人は自由だ、そうはいっても家族に責任はある、どちらの言葉も本当で、どうなりたいかと考えた答えは「いい人になりたい」というこ…

>>続きを読む
Ogi

Ogiの感想・評価

2.6
皆んな若いな…

家族愛もの…

好きなタイプの映画じゃないけど、良かった!
>|

あなたにおすすめの記事