道の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • ジェルソミーナの純真さや愛らしさが印象的
  • ザンパノとジェルソミーナの愛の物語が切なく美しい
  • 音楽や映像が素晴らしく、感情の描写が上手い
  • 孤独や自我、愛や悲しみなど人間の様々な感情が描かれている
  • フェリーニの才能が光る傑作映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『道』に投稿された感想・評価

電信柱

電信柱の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

 この映画に感動した方は読まないで欲しいんですが。こういう感想を持つ奴もいるということで。





 まず、この映画の根本的な倫理観に疑問があります。
 映画とか小説に時々あるんですが、どんなに悪…

>>続きを読む
愛子

愛子の感想・評価

3.1
わたしは何を好きだと感じるのか何に心を動かされるのかそして何が許せないのかといった 自身のフィクションに対するスタンスの解像度が上がった時間だった、ラストの海辺でのシーンがすばらしかった
海月

海月の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

手本みたいな映画
コメディアデッラルテよろしくキャラの立つ3人
OPのローザが死んだことを知らせるロングショットがいい。まだジェルソミーナの顔は見えない。
すぐに旅が始まる。
殺してしまい、ひとりで…

>>続きを読む
りつ

りつの感想・評価

4.5
ジェルソミーナの動きや表情がいちいち絵になる。道中での出会いみたいなのがすごく良い。
イヤイヤながら家族を養う為に旅芸人となった。道化師にぴったり顔つきだが哀愁漂うジェルソミーナ。ザンパノと彼女の感情がうごめく。
Y

Yの感想・評価

-
男性は妻が病気になると逃げるっていうデータを見たことがあるけど、この作品が「夫婦の寓話」だというなら、よく観察してるなあと思う。

まだ大学生だった頃に夏季の特別講習の講義の一環として観たんだよなこれ。細かいとこはさすがに忘れてるけど映像の持つあのゴツゴツしていながら繊細な感触と「ジェルソミーナ!」というラストの叫びはいまだに思…

>>続きを読む
OZ

OZの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

途中から。奇形児。宗教の祭り。綱渡り。道家のような顔の主演。ジェルソミーナ。ザンパノ。印象的なシーンの連続。反復する撮影。芸人系の作品で一番好きかも。『ベルリン天使の唄』もサーカスだった。『イメージ…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

4.0

期待通りの雰囲気の作品で良かったです。

「あいつは犬だから話しかけたいのに吠えることしかできない」というセリフが印象的でした。
ジェルソミーナは賢くなくとも、心で感じるものを大切に選択していたと思…

>>続きを読む
YAS

YASの感想・評価

-

海岸
一万リラ

ローザ
太鼓

ピエロ
旅芸人
修道院
結婚式

パスタ
ジェルソミーナ
ザンパノ
綱渡
サーカス
スープ

寒い
銀のハート
手が小さい

ちょっとは私の事が好き?
こ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事