ギルバート・グレイプに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ギルバート・グレイプ』に投稿された感想・評価

乃
5.0
人生は出会い。世界は広い。どこへだっていける。決別と解放。誰のために生きるかではなく、誰と生きるか。
ずっと気になってた作品
やっと観れました🎬
ディカプリオのリアルすぎる演技に終始びっくりしてました
nika
4.2

受験後初映画ー!^_^^_^
これからは勉強のために字幕なしで見ることにしたー!!
ロン毛のジョニデがタイプすぎて結婚したくなった
Leonardoの演技力ほんとにすごいな
ギルバードは凄いと思った…

>>続きを読む
nyahco
5.0

障害のある息子を育てている私には重い話、でもきっとまた観たくなる作品。

両親やきょうだい児の気持ちが分かってしまうため、涙無しには観られなかった。
アダルトチルドレンな所も胸が痛くなる。

そして…

>>続きを読む

ディカプリオが声変わりくらいの時期なのかな?アーニーが無邪気で可愛かった。お母さんがアーニーのことを私の太陽って言って終始大切に思っていて良かった。街の人達はアーニーが鉄塔に登ったりしたら連行するけ…

>>続きを読む
4.3

劇的な展開はないが、青春映画でありつつ、家族の問題、障害を抱える弟、ギルバートの成長、そして淡い恋まで、いくつもの深いテーマを無理なく一つの脚本にしてるのがかなり秀逸。
ギルバートが若いのに何もかも…

>>続きを読む
ヤネ
4.2

現題は、「何がギルバート・グレイプをイラつかせているのか?」らしい。

遠くから自分の住む家を見て、
「あんなに小さいんだ…」と言うシーンが好き。
あの家にいる間中はイラついたり問題があったりするの…

>>続きを読む
YOKO
5.0
名作はいつの時代でも色褪せない。
若き日のジョニーデップは美しすぎるし、ジュリエットルイス可愛すぎる。
それからデカプリオはやはり演技が秀悦。
何度観ても素晴らしい大好きな映画。
ぺん
4.1

先に言わせて欲しい、やっぱジョニーデップカッコよすぎるーーーーーー😭ビジュ天才
作品、とても良かった…。
タイトル通りギルバートに焦点を当てた話で、彼の人生の始まりを描いたのかなと私は感じた
周りの…

>>続きを読む
4.2

街の風景も家もぱっと見はすごく綺麗でのどかで好きなんだけど、
家族の中が悪いわけじゃないのに家族の環境が悪くてギルバートの立場を考えると苦しくなる。

誰よりも弟を大事にしてるし、お母さんに反抗もし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事