ギルバート・グレイプに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ギルバート・グレイプ』に投稿された感想・評価

marie
3.5

主人公のギルバート・グレイプが居たからこそ成り立つ家族の姿であると思った。

近辺に障害のある子どもが居るので、とてもザワザワしながら見てしまった為、物語を存分に楽しめたかは怪しい。

ベッキーのよ…

>>続きを読む
3.3
ディカプリオの演技上手すぎませんか?
話は個人的にはまぁ悪く無いかなって感じでした。
こめ
4.0

37本目/2026

良作映画祭り〜2026夏〜
ノーマークだったんだけど、偶然おすすめで出てきて発見。

母がジョニーデップ大好きで、
私もパイレーツオブカリビアンは大好きなんだけど
他映画でも特…

>>続きを読む
みく
4.0

まず本当にディカプリオの演技がすごすぎて本当に障害を持った男の子に見える。
出会いと別れが沢山あって人との繋がりの大切さを改めて実感させられた
繊細な演技から些細な心情まで伝わってきたり、細かい演出…

>>続きを読む
ハル
3.9

このレビューはネタバレを含みます

面白かった

前半は兄が家族思いで、それでも正義感が特別強いわけでもないのが少し不憫だなぁと思ってたんだけど、
想像以上に周りの人たちが優しかったのが良かったって思いました。

正直しぬんじゃないか…

>>続きを読む
3.6

過去鑑賞。
若い時からホラー一直線の自分なのに、何でこれをレンタルしたのか覚えていない。
当時はジョニデもディカプリも知らずに観ていたが重圧を感じながらも家族愛に号泣した思い出…。
そこから何十年と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ギルバートずっとアーニーの面倒見て優しくていい奴で滅私で家族に尽くしてるのに全然感謝されることもありがたられることもなく、それでも優しくてすごいな。でも家族だとありがたみってないよね。お母さん亡くな…

>>続きを読む

自分の心が狭すぎて常にアーニーにムカついてた。それくらいディカプリオの演技はすごい。あと素顔のジョニデはなんか色気あるね。

こんなこと言ったら良くないけど、ずっと面倒見切れんでしょ…ヤングケアラー…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

派手な事件は特に起きないけど終わったあとにじわじわ心に沁みてくる作品だった。
小さな町で遠くから見たら小さく見える家、狭い人間関係、窮屈な世界で自分を自制しなきゃいけない環境の温かさと呪い。
なんだ…

>>続きを読む
ヤングケアラーと障害者、その家族のお話
久しぶりに意味のあるストーリーを観た気がする

あなたにおすすめの記事