お嫁においでの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『お嫁においで』に投稿された感想・評価

『若大将』シリーズの様に有名じゃなく、特撮怪獣映画🎬じゃない 本多猪四郎作品なので、観る前はあんまり期待してなかったけど、爽やかで良かった。 

流石に一人の女性を巡って⚖️、砂浜で男二人取っ組み合…

>>続きを読む

東宝の「特撮」、「クレージー」シリーズ、そして本作主演加山雄三「若大将」に嵌っていた小学生時代に、ごく当たり前にシリーズの延長で観たが、造船所御曹司技師加山が失恋💔する結末は予期できなかった。松山善…

>>続きを読む
3.6

この作品の前年、加山雄三は、黒澤明監督作品「赤ひげ」に出演。彼は保本登になりきり黒澤監督の下で映画とは何か、演技とは何か、人が生きるとは何かを手取り足取り教えられたはずだ。映画のラストはそれを強く感…

>>続きを読む

本多猪四郎の青春映画。本多は「おえんさん」「こだまは呼んでいる」「恋化粧」といった非特撮映画でも、良い作品があるが、特撮ものに比べ、本数は少ない。しかも、本作のあとは特撮映画ばかりで、本作が最後の青…

>>続きを読む

特撮が一切無い本多猪四郎作品は初めてかも。
『若大将』の亜種と見せといて、少しひねった内容。
松山善三脚本だからか、ザ・東宝的な陽性の中に厭な感じの辛気臭さがある。

ヒロインの職場友達の一人にひし…

>>続きを読む
遊
-

「いいなァあの人は。考えただけでも身震いがすらぁ。マグニチュード8だ!(ブルブル)」アホの子じゃん 普通に大笑いしたわ

内藤洋子がかわいすぎ 清原果耶にちょっと似てる

50-60年代の若者を描い…

>>続きを読む
我路
-
1975年12月11日 長崎東宝富士館
併映:ゴー!ゴー!若大将
  :エレキの若大将
2.6

つい、以下のように思い込んでしまうほど奇妙な(もちろん悪い意味で)ストーリーの映画である。

いったい、誰が主人公なのだろう。あきらかに、ストーリーとキャスティングが合っていない。
ストーリーをざっ…

>>続きを読む

やっぱり、さすがですわ👍😆
若大将ならぬ加山雄三✨
ちょっと昔の映画が見たくなって☆

大会社の御曹司である加山雄三がレストランでウエイトレスをしてる沢井桂子👧✨を好きになりアタック❤️する話。

>>続きを読む

沢井桂子さんが気になってこの若大将もどき作品を見たけど作った人たちなげやり過ぎないか?

もう、なんとも言いようがない
この映画が目的とするのはなんだ?
人間の幸せはお金だけじゃない?
加山雄三演じ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事