イレイザーヘッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イレイザーヘッド』に投稿された感想・評価

デヴィッド・リンチ作品鑑賞5本目
あの時代にこんな生理的に気持ち悪い映像作れるのがすごすぎる
カナ
3.0
ある意味、一番怖すぎるホラー
終始意味分からない・気味悪い・気持ち悪い映像が続きます。
これは通常の人間が思いつく作品じゃない、恐るべきデヴィット・リンチ…(褒めてる)
最初から最後まで「?」だった
想像力豊か過ぎてる

今年の記念すべき100作品目はとってもシュール

✿2025.100✿

日常のカタチをとった非日常の悪夢。蒸気を沸かす機械、電車の音、工場の音など無機質な音に包まれてる。窓を見ても壁しか映ってないし、圧迫感がある映画。主人公ヘンリーのセリフは少ないが、彼の追い詰められつ…

>>続きを読む
退廃
4.5
フィルマークス開くたびに謎コレクションを見させられるようになったの改悪すぎ
イレイザーヘッドは相変わらず良い
なんだかよくわからないけど、独特過ぎて目が離せない

デヴィッド・リンチ①
3.4
全体を通して飲み込まれるような感じ。あのノイズみたいな風の音みたいなのがだいぶしんどくて好き
TR
4.6
強烈なモノクロと常に鳴ってたノイズが煽ってきてすごい

幻想に飲まれていくかんじ

もちろんかっこいい
ナニコレ!!!
白黒なのと音楽と相まって、現代アートの美術館で流れてる映像をずっとみている感じ。
撮影中どんな雰囲気だったのかすごく気になる。

フォロワーさんが「騙されたと思って一度考えて見て欲しい」とレビューに書いてあったので観てみました!

むずい!!
頭の中で何が本当なのか、考えて見過ぎていたら何パターンもの見え方がしてくるから尚更む…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事