穴のネタバレレビュー・内容・結末

『穴』に投稿されたネタバレ・内容・結末

単なる脱獄映画ではなく、繊細な人間心理が描かれている

もし、自分たちだけ脱獄できる状況になったら

1人だけ脱獄をやめると言い出したら

脱獄の前に告訴が取り下げられたら

音楽が一切ない中、コン…

>>続きを読む

良作!!!!おもしろい!!!!!狭い空間で寝起きする4人の男。新入りガスパールに散々溜めて「おれたちは脱獄する」と言うからもう相当掘り進めてるのかと思ったら全然じゃん!?とびっくりした。意外とそんな…

>>続きを読む
ラストの鏡を逆向きにした時に見た光景に1人で「うはー‼️」ってガチ声出た、怖過ぎる
刑務所の閉塞感と一瞬見えるシャバの光景。観客も六人目となり作業の行程を追っていく。少し油断してからゾワ〜ってなる流れはとんでもないわ。
ひたすらに魅せられて、最後、息を呑む展開。
誤読も含めて想像が膨らむ。

穴を掘るだけのシーンでも、ただただ見入ってしまう。

脱獄マイスターみたいなやつが放つ謎の説得力。ホンモノの脱獄犯だったと知って納得。
穴とはシャバへの抜け道のことではなく、計画を破滅に導く異分子を指していたというオチ。
猥談の人が脱獄やめる理由が微妙…

>>続きを読む
犯罪を犯すのに仲間がいると、物事を進めていくうちに必ず避けては通れない危険性を伴うよね

U-NEXTにて鑑賞。この終わりはあんまりだ。地道にコンクリを削り続ける姿を見続けていたこっちの身にもなってくれというグッタリ感。こいつはあんまりだぜ。劇中に出てくる食事が乾いたコンクリと対比させる…

>>続きを読む

あるレビュアーが「初めからガスパルは異分子。新入りで探りを入れられているし、チームの中で唯一投獄に至る経緯も判明している。初めから署長の掌で転がされていた"哀れな"存在」と仰っており、物凄く納得。

>>続きを読む

えー‼️ラスト‼️

こんな脱獄系あるの?
映画の冒頭に車の修理をしていた人はロランだよね?だからてっきり脱獄成功してるのかと思ったよ!

結局ガスパルは密告してないんだよね?だけど、あの署長が釈放…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事