穴の作品情報・感想・評価・動画配信

「穴」に投稿された感想・評価

ベッケルは私が、大好きな映画、『モンパルナスの灯』の監督だと、同監督映画の今作を見終えて知った。
脱獄映画は、大好きなジャンル😘
終始、面白く見ていたが、ややラストは、難解で心で考えさなければならない。
現在は、便利でこの映画を特に哲学的に解説しているサイトがあった。
そこで、読解した。
昔であれば、何度もすっきりする場面は、直ぐ理解できたのだろうか⁉️
今作と、同脚本家のジョセ・ジョバンニの『ラ・スクムーン』の方が、俺に合う脱獄映画かもしれない⁉︎
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.5
パリの刑務所で実際にあった脱獄事件をもとに書かれた小説の映像化

人がコツコツと穴掘ったり鉄格子をヤスリで切ってるだけの映像なのになんでこんなに見れちゃうんだろう

他にも砂時計や見張りのための道具を工夫して作ったり掘った土砂の処理方法、差し入れの検品の様子など細かいところまで丁寧に描かれているので興味深い

このまま何もなくても十分面白いくらいなんだけど展開もまた見事

観終わってから伏線や対比表現が結構あった事に気付いたのでもう一度観直したくなる
ます

ますの感想・評価

4.8
機転の利かせ方、小道具の使い方、とにかくディテールが凄かった。
もへあ

もへあの感想・評価

4.0
ドキュメンタリータッチで説得力のある演出のため、ヒリヒリするような緊張感がある。面白かった!!
とりこ

とりこの感想・評価

3.7
地下へ潜ってひたすら穴を掘り続ける、同じことをただ繰り返しているだけではあるが、その合間に人間の心理がリアリティをもって丁寧に描かれているからか全く単調ではない。実際の脱獄囚が演じているからこそ迫力を増すラストの眼差し、それにしてもデカい音出し過ぎでは…。
どびぃ

どびぃの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

終盤まですべて順調に進む脱獄計画。この手の映画に付き物のサスペンス要素がほとんどない。順風満帆、計画通り。観客はそれで終わるわけがないとわかってるから、いつしかハラハラする場面を渇望している自分に気づく。計画は最後のいざというところで破綻する。穴掘り計画は完璧だった。では、どこでボタンをかけ違えたのか。罪状があやふやな新入りを仲間に入れたことがそもそも失敗だった。海千山千の自分達が、人を易易と信じてしまった。パンツ一丁で並ばせられたベテラン囚人たちは悔やんだことだろう。
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

3.9
穴を掘っていくという単純な場面にここまで心奪われるなんて。
3度も脱獄した彼の手腕はとにかくお見事。
制約だらけの中、工夫を凝らしてゴールを目指す過程にひたすら夢中にさせられた。
多くを語るよりもまずは観て欲しい、そんな映画。
やっぱり三本目はこれでしょう❣️
フォロワーさんこぞって観てます🥰

どれもこれもネタバレになりそうだけど…
小包📦を隣の隣まで運ぶ方法に感心してしまった😳

あとみんな言ってるけど、音大きすぎて絶対バレるよね?笑
当たり前だけど、最初に床に穴開けるの大変だよなぁ。

食器磨くんです!



傷つくよね😂😂😂

次こそは!夏ムービー!
脱獄テクニックの数々がおもろすぎる
工夫して穴掘るだけやねお互いに
みっち

みっちの感想・評価

4.3
狭い監獄の中に漂う緊張感がビシバシ伝わってくる。長回しの穴を掘るシーンに映りこむ様々な"道具"。特にロランが頼もしすぎると思ったら、実際の脱獄経験者だったの…。そりゃ面白いはず。
ラスト、、一度見たら忘れない映画です。
>|

あなたにおすすめの記事