ピープルvsジョージ・ルーカスに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ピープルvsジョージ・ルーカス」に投稿された感想・評価

MRFOX

MRFOXの感想・評価

2.5

『特別編』走って観に行き、オリジナル封印にはブーブー言い、プリクエルには微妙な感情を抱いた世代ですが…
ディズニー謹製SWが完結?した今、どれも大した問題では無かった…
ルーカスの映像革命の場から、…

>>続きを読む
新三部作によって、ルーカスの評価は爆上がり。あんなに嫌いだったファントム・メナスも最近アリになってきた。
me

meの感想・評価

3.0
これはどのような目線でどのようなつもりで作られたものなんだ?笑
ここに出てたファンの人たちが、今の新三部作を見てどんな気持ちになったのだろうと思うと複雑な心境です

岡田斗司夫によると、建国神話のないアメリカにとってスターウォーズがその役目を果たしているそうだが、何故その生みの親と信者たちが対立してるのかと疑問だった。

なるほど。
一連のデジタル改変が原因だっ…

>>続きを読む

これが年内最後の投稿になります。

今年観た作品は370本(未レビュー作品は宇宙の様に膨らみ続けて30本)。昨年とピッタリ同じ鑑賞数でした。年末にお酒にまつわる大失敗をしたりもしましたが、毎日レビュ…

>>続きを読む
映画評価基準
 
この映画が好きか 6
没入感 5
脚本 5
映像 5
キャスト 7
感情移入度 8
音楽 4
余韻 7
おすすめ度 5
何度も見たくなるか 5
 
計57点
アー君

アー君の感想・評価

2.8
こういうのが映画になってしまうほど、スター・ウォーズが30年以上も大衆に支持されている証拠だな。
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0

オリジナル劇場鑑賞世代の端くれとして、聞き捨てならないエピソード炸裂。新三部作が好きになれない理由は違っても何かがシェアできて楽しい。最後はG.L.へのリスペクトで終わるって、オイ!
Hot …

>>続きを読む
GreenT

GreenTの感想・評価

3.0

この映画は「アートは誰のものなのか?」と問いかけてくる映画だなあと思いました。

ジョージ・ルーカスは、『スター・ウォーズ』の前に撮った『THX1138』と『アメリカン・グラフィティ』という作品が、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品