ピープルvsジョージ・ルーカスに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ピープルvsジョージ・ルーカス」に投稿された感想・評価

結論はよく分からない。
世に出された作品は、作者のものなのか
それとも世界中の人々のものになるのか
興味深い論争。
スターウォーズは映画ではなく、現象である
ということはよく分かった。
私は寛容な人…

>>続きを読む
じょの

じょのの感想・評価

2.0

「以前は権力と戦っていたのに、自分が権力者になってしまった」

これは切ない。なりたくてなったわけではないのに。
ローリング・ストーンズとかもそうだけど、大きくなりすぎるとこういうことが起きる。

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.0

ルーカスは庵野の全世界版だなと、改めて思います。

僕は小さい頃にレーザーディスクでオリジナル版も観た人なので、一応全て追ってる事になります。
ただ、世のオタク達がこんなにⅠ.Ⅱ.Ⅲを貶しているとい…

>>続きを読む
fumika

fumikaの感想・評価

2.0

456はビデオで観て123は劇場で観た世代だからか、旧3部作のファンがエピソード1大嫌いなの全然分からない。

旧3部作のファンがエピソード1のときおっさんになってたから童心思い出せなくてわくわくで…

>>続きを読む
DTAK

DTAKの感想・評価

1.3

【これはダメ。やっちゃいけない】
昔のSWの当時の熱狂ぶり等の映像は価値がある。
新三部作(死語)に対してがっかりするのは良いけどもルーカスに全てをおっかぶせてストーリーを作るのが最低。この後何が起…

>>続きを読む
abdm

abdmの感想・評価

2.0

うーん。
結局はスターウォーズ大好き!とまあ安全地帯へ飛んで逃げてる。
もっとトゲトゲした内容だと思っていたので、割と周知の事実を語っているだけだったので、共感はしたけど面白いかと言われればそうでも…

>>続きを読む
ゆうと

ゆうとの感想・評価

1.6
みんなスターウォーズ大好きやなぁって思いました。
色々とそうなんやぁってことがあると思います。
疲れた。もう見ないです。

おもしろい趣旨のドキュメンタリー。スター・ウォーズの飛び抜けたファンたちの、ルーカスに対する怒りと愛情。特別編にはあんな事情があったとは。オリジナルを知らない人は、今後一切、公式的なものではオリジナ…

>>続きを読む

スターウォーズがどのように受容されてきたのか、ファンによる愛と憎しみを描いたドキュメンタリー。

スターウォーズに詳しくなりたい方は一見の価値あり。インタビューだけでなく、無数のパロディ動画を見れる…

>>続きを読む
G.ルーカスと言うより【スターウォーズ】がメインの内容。コアなファンほど楽しめますが裏返すと興味無い人には5分も持たないでしょう。僕は笑えました。

あなたにおすすめの記事

似ている作品