暁の7人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「暁の7人」に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.7

1942年、ナチスによるチェコの実質的統治者ラインハルト・ハイドリヒを英国亡命チェコ軍人が暗殺した「エンスラポイド作戦」を描いた歴史映画。この史実を題材とした他作品と同様、ハイドリヒ暗殺前より暗殺後…

>>続きを読む

「暁の7人」の主演俳優ティモシー・ボトムズは、「ジョニーは戦場へ行った」「ラスト・ショー」「ペーパー・チェイス」等での印象的な演技で、私のお気に入りの俳優のひとりになりました。

「暁の7人」の彼は…

>>続きを読む

ヒトラーのナンバー2にあたる将軍暗殺の任についた連合軍特殊部隊の若者達の活躍を描く史実に基づく物語。
やたらにドラマチックに描こうとはせずに実在した若者達に敬意を込めて描いている印象がある。

着々…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.6

むかしTV放送で。ティモシーボトムスの主演代表作のひとつ。これ以降は「ジェットローラーコースター」くらいで、あまり目立つ作品がなかったのが残念。
本作以降何度か映画化されている英国とチェコによるハイ…

>>続きを読む
Sho

Shoの感想・評価

3.5

実際のナチスの親衛隊大将ラインハルト・ハイドリヒ(実力的にナチスNo.2あたり)暗殺計画を題材にした作品。

本作では暁作戦と称していましたが、実際の作戦名なのかは分かりません。

イギリス軍から極…

>>続きを読む
鈴鹿

鈴鹿の感想・評価

3.5
他の同じ題材の映画と比べて、ハイドリヒの映画としての悪役オーラが強いのが良かった。

『007シリーズ』でお馴染みのルイス・ギルバート監督作品。
ナチスドイツ第三の男、ラインハルト・ハインリヒ暗殺事件を取り扱った作品である。

本作に関してはレビューが自身の価値観の吐露と、そこからは…

>>続きを読む
KMD

KMDの感想・評価

3.8
ショーン・エリス監督版を先に観てしまったのでなんとも…、ラストの籠城からの銃撃戦はカットもほぼ同じ。抑えた演出には古さを感じるものの、これまた歴史の重みを思い知らせてくれる一本。
アノ

アノの感想・評価

3.8

大聖堂での籠城戦が予想以上の出来。
だんだん追い詰められて死んでいくレジスタンスも死に方が多様で見応えがある。
水攻め後の窓から指す陽光がとんでもない美しさ。

顛末を見届けた女二人が去っていくショ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

4.0

「暁の7人」

冒頭、1941年英国。ナチス・ドイツの親衛隊大将ラインハルト・ハイドリッヒ。ユダヤ人問題の最終的解決、大量虐殺、天才、ヒトラーの後継者、暗殺計画、ドイツ最大の軍需工業地チェコスロバキ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事