要塞の作品情報・感想・評価

『要塞』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

5.0

両親を殺された少年たちが、ナチは絶対殺すマンと化すエンタメ戦争もの。
イタリア市民の虐殺シーンからスタート。間髪入れずに連合国軍の降下兵がパラシュートで降りてくる。アメリカ兵に協力するはずだった大人…

>>続きを読む

イタリアにナチスとアメリカが入り込むも安定の全員言語が英語のためカオスになる70年代戦争映画

音楽はエンニオ・モリコーネ☆

子どもに全滅させられるナチスの話で、そんなワケあるかい!と思いきや、ナ…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
ナチスドイツ相手に米兵と少年パルチザンの共闘。
冒険譚の様なワクワク感が一部あるものの、やはり戦争映画。
無邪気さの残る少年たちが戦いに染まり犠牲になっていく姿は、見ていて気持ちの良いものではない。
めあり

めありの感想・評価

2.3
医者を女にする意味がわからない。
子どもが女医をレイプしようとするのとかも意味がわからない。

子どもと米兵の交流はよかっただけに、いらぬシーンが残念。

ナチスに復讐を誓う少年達と破壊工作員
こんな良い材料を何でこんな風にするかね?

工作員と少年が心を通わせたりもサラーッ
アクションもサラーッ
おまけに少年のリーダーが昭和の子役ばりに下手クソだし

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.0

公開当時でさえ少年による戦争行為やレイプ(未遂)シーンに嫌悪感を持たれ、大きくコケた作品のようだ。

しかし今観ると監督や製作者が意図しなかったであろうリアリティやテーマが見えて、偶然にしても興味深…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.9

ナチに肉親を虐殺された子供たちが、ナチ軍に復讐するため、米国兵を捕らえて戦い方を強制的に指導させる。

マークコレアノ演じる子供軍のリーダーが印象的。
復讐心から徐々に自身が虐殺の虜になっていくあた…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2



レジスタンスへの報復のため、ナチスドイツ軍が村人たちを虐殺した
虐殺を逃れた少年たちは、山中に身を潜めてドイツ軍への復讐を誓う
パラシュート部隊のアメリカ軍兵士の力を借りて、ナチスに対抗するが…

>>続きを読む

エンニオ・モリコーネの訃報を聞いて、ホントにガックリ
残念で悲しくて仕方ない
同軸で語れる映画音楽作家が存在しない、個性的で独創的な唯一無二の存在でした
彼を追悼するには一体何を観れば良いのか?
有…

>>続きを読む

ナチス・ドイツに襲撃された村で生き残った少年たちが、アメリカ軍将校に率いられて復讐を果たす戦争ドラマ。
戦争は大人も子供も狂信的にさせるうえに、勝敗に関係なく残るのは虚しさだけである。
1944年イ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事