死刑執行人もまた死すの作品情報・感想・評価・動画配信

『死刑執行人もまた死す』に投稿された感想・評価

hachi

hachiの感想・評価

3.6
チェコのヒトラーに屈しない姿勢が素晴らしい!そんな国民性があったんだなぁ。
くれお

くれおの感想・評価

4.0
ゲシュタポ恐ろし

チャカさえも被害者に思え
憤まんやるかたなし
miku

mikuの感想・評価

4.3
「M」があんまりハマれなかったからフリッツラング作品自分には合わないのでは…??ていうマイナスからみ始めたけどこれはかなーーり良かった〜〜ナチスと反ナチスの駆け引きが単純で分かりやすいけど面白い
ノノ

ノノの感想・評価

3.7

裏切り者が市民全員から裏切られるのは気持ちいいけど、チャカが割と不憫。ゲシュタポの非人道的な有様をこれでもかというくらい見せられる。チャカが撃たれるシーンと、人質の影が撃たれて倒れるシーンの撮り方が…

>>続きを読む

フリッツ・ラング監督の重厚な反ナチス映画です。ナチス占領下のチェコで市民から嫌われていたナチスの副総統が暗殺されます。その暗殺者を探すためにナチスは市民を捕まえて見せしめに処刑していきます。ウォルタ…

>>続きを読む
事件が転がり出してからはワクワクした。所謂映画のイメージ。細部が意外と粗雑だった。
n

nの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

これ…どうなっちゃうのよ…の連続であっというまに最後まで観てしまった。

市民たちがみんな裏切らない。抵抗する力。チャカが犯人に仕立てられて追い詰められていくのはハラハラするしチェコのみなさん側から…

>>続きを読む
一旦歴史の勉強になりました。
犯人匿ってたのがバレたら処刑って怖すぎ
反ナチス映画は初めて観た
サカ

サカの感想・評価

4.7
おもろいけど長い
にしてもレストランでのチャカのハメ方(笑)
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.6

例によって、昔見たが記憶に残っていない。これってナチスものだったのか。それよりもタイトルがすごい(原題はわからないが)。これがギャングものだったらすごいのだけど。死刑執行人というのは、ナチス、ゲシュ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事