モンキー・ビジネスの作品情報・感想・評価・動画配信

「モンキー・ビジネス」に投稿された感想・評価

Gaku

Gakuの感想・評価

4.0
チンパンジーの作る劇薬が大騒動を巻き起こす。
そりゃ男の飛び込みよりもプールサイドの水着マリリンモンローの方に目がいくわな。
終盤、木に縛られた見た目が完全に"タクシードライバー"トラヴィスのヒューマーロウと、それを取り囲んで子供達と楽しく踊るインディアンごっこ中のケイリーグラント。カオスな光景に笑う以外の選択肢が無かった。
KIN10G13F

KIN10G13Fの感想・評価

4.4
幼稚園児化した辺りから何かNHKの教育番組的なテンポの笑いで好き
K800

K800の感想・評価

3.5
1番の薬は…🙄

若返り薬の開発に励む主人公バーナビー博士。ある日、自分を実験台にして開発した薬を飲むと心も体も10代の頃のように若返り、薬の開発に成功したと誰もが思ったが実は…

コメディ要素の強い映画で観ていて面白かった。秘書役でマリリン・モンローが出演していた。彼女が出演している作品を観るのは今回が初めてだった。
この作品にはチンパンジーが出演している、チンパンジーの器用な演技は注目ポイント😎
チンパンジーが出ている作品はこの他にフェノミナくらいしか観たことない、他にもあるのかな?
ぴ

ぴの感想・評価

3.7
チンパンジーが作った若返り薬に振り回される
大人たちのドタバタコメディ。

中年夫婦それぞれの若返り方がおもしろい。
落ち着きがなくすごい活発になったり、いたずら好きのガキみたいになったり、まぁ一気に幼稚になるのだけど、若返りの演技がなんとなく酔っ払いにも見える。

この作品では、若返り=無邪気・無知ゆえの稚拙な行動をしてしまうという点が象徴的に描かれているのだけど、
まあ確かに、子供は怖いもの知らずというか、逆にそれが良いというか、子供って無敵だったんだなあ〜と感じました(笑)
よう

ようの感想・評価

3.0
若返り薬が絡むドタバタコメディ。

冒頭のクレジットの合間からすでに笑わせに来てる。
それと赤ちゃんが絡んでくる展開は好き。
チンパンジーがすごい。器用な演技?を見せてくれる。
妻役の人のコップ乗せも何気にすごい。

マリリン・モンローが秘書役で、美貌を活かした存在感ではある。華があるなと。

若返ると視力がよくなる等はわかるけど、みんながみんな遊びふざけ始めるのはおかしい気はするけどね。若さってそういうこと?っていう。酒も入ってるからってことなのかな。
クライマックスでグチャグチャになって、最後には粋なことを言って終わるっていう型を楽しんだ。
Rin

Rinの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

クスクス笑える場面が多い。ジンジャー・ロジャースが薬を飲んだ後、若返って陽気になっていくのがとにかく可愛いくて、面白い!一番大事なのは若さそのものじゃなくて、若さを忘れない心なんだなって思った。そしてなにより、マリリン・モンローとジンジャー・ロジャースが美しすぎて心奪われました♡
若返りの薬を研究しているバーナビー博士。薬が出来たと思ったら実は実験用のチンパンジーがみようみまねで作った薬で、知らずにそれを飲んだ博士は精神だけ若返ってしまう。症状が落ち着いたところで妻のエドウィナが自ら実験体にと薬を飲み・・・。
re

reの感想・評価

3.5
コメディ映画で軽快なタップダンスのシーンが出てくるともれなく笑う。
コメディに関しては、現代のものより古典映画の方が全般的に面白い気がする。

『紳士は金髪がお好き』と同じ監督だからか、チャールズ・コバーンとマリリン・モンローのコンビが今作にも出ていた。

あとチンパンジーがとても賢い。
たまぽ

たまぽの感想・評価

3.5
メインキャラでもないマリリンモンローがジャケ飾ってるの謎すぎる
なー

なーの感想・評価

-
50年代米国コメディ。白黒でBGMもないが、だからこそわかりやすい部分もある。
序盤は少し退屈な感じもあるものの、若い頃のマリリン・モンローが美しい。
後半は勢いが良く、また俳優達の名演にくすりと笑える。チンパンジーかわいい。
おそらく名優たちがこの演技をする、というのも面白さの一つなんじゃないかと思うので、そこのところはもっと楽しめる人がいるのだろうなあ。

ただ、本当にこの映画の中では脇役に過ぎないマリリン・モンローがソフト版のパッケージになってるのはどうなんだろうねw
>|