クリスティーンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「クリスティーン」に投稿された感想・評価

minmi1103

minmi1103の感想・評価

4.0
呪われた真っ赤な車58年型プリマス。
クリスティーンと名付けられた彼女は自分の意思を持ち、次々とアーニーをいじめた人間たちを殺していく!
不良たちに破壊されたクリスティーンがハーレム・ノクターンの曲に合わせて復活するシーンにはセクシー感さえ感じました!
shalanla

shalanlaの感想・評価

3.0
カーペンターの作品って
「画」が怖い。

なんでなんだろう。

色彩?カラコレ?ただの錯覚?

いやいや、
きっと監督の狂気が映像にも滲み出てるのかな。

この作品はお化けやフリークスは出てこないんだけど、車に心を取り込まれていく人間がただただ気持ち悪かった。

趣味を持つことは素晴らしいけどほどほどにしないとだね。

今日ゲットしたジャンプのファミコン、徹夜しないように気をつけよう。
ぱるち

ぱるちの感想・評価

3.8
ジョン・カーペンターの快作の一本。
今見ても怖い。
CG無くてもここまで撮れる。

他の映画では意思を持つ車は可愛いと思える事多いけど、これは違う。
ゾンビ以上に怖い存在だ。
さらに今で言う、メンヘラやストーカー要素まで持ってるぞ。

古臭いと思わずに観てみてもらいたい一本。
なぜならがなくヘッドライトのみある。車が話しかけてきたりしないので自然とリアクションが映像になるという信頼
不死身の車って設定が斬新と思ったし見せ方もシンプルだけどCGじゃないってだけで凄みがあった。燃えながら走る車のシーンも凄かった。
ys

ysの感想・評価

4.0
昔鑑賞。
カーペンター✖︎キング
全く怖くないけど、いじめられっ子の主人公が変わっていくところや、映画の雰囲気大好き!
カーペンターのベストは物体Xです。
誇張したオタクの寓話。面白いけど願わくばもう15分削って欲しいところ。
ガレージのオッさんが良いキャラしてる。同じ車好きの主人公に同情してオッさん流の優しさをみせるがスルー。しかも物凄く情け無い死に様で御臨終。せめて轢死で逝かせてやってくれ。
まゆ

まゆの感想・評価

-
あの時代の不良ファッションに笑ってしまった。主役であるいじめられっ子の黒縁メガネや髪型が意外に現代に一番近い気がした。しかし「君は性的に欲求不満なんだ」とか意味のわからない自分優位な分析をしてくる男、気持ち悪。クリスティーン!燃えながら走るよクリスティーン!ガソリンスタンドの人可哀想。
個人的ベストオブカーペンター
〃ベストオブB級ホラー
〃ベストオブ根暗主役
〃ベストオブ萌える燃える車。
俺もでかいクラシカルアメ車所持して女の名前付けたかった。もとい、ちっちゃなクラシカル日本車(スバル360とか)所持してマチ子とか名付けたい。
カーペンターといえどキングのダメ映画の方だった。マングラーの車バージョン。
>|