私の中の幻想、存在しない郷愁。薄暗い街には霧がかかり、空は曇天、風に乗ってやってきたメリー・ポピンズとバートの歌は底抜けに明るく、限りなく物悲しい。そんな二人が作り出した世界で子供たちは目を閉じ、精…
>>続きを読む・煙突掃除屋の歌に合わせて踊ってたの見てて楽しかった。煙突掃除屋って実際は身体が小さくて煙突の中で作業しやすいからという理由で幼い子供の職業だったと聞いたことある。煤をたくさん吸うから早死にするとも…
>>続きを読むすんごいエンターテイメント作品だった
いろんな効果どうやって撮影したんだろう?
すごく興味深かった
知ってる歌がいっぱい
メリーポピンズってこんな感じの人物だったんだなー
バートがめちゃくち…
大好きな曲しか流れてこない!すごい!
煙突掃除夫たちが踊るパートは特にアクロバティックで見ていて楽しかった。
アニメーションと実写の動きがぴったり合っていて技術の高さにも感動。
バートがペンギンと踊…
親に構って貰えない姉弟ジェーンとマイケルの元に新しい乳母としてメリー・ポピンズがやってくる話。
冒頭オープニングではチムチムチェリーのインストが流れるがこれからディズニー映画が始まる!って感じでとて…
午前十時の映画祭にて鑑賞。大好きな作品で何度も見ています。
オープニングからすでに感動。数年前もスクリーンで見たけれどやはり何度も感動しますね。
バンクス家の子どもであるジェーンとマイケルが手に負え…
楽しくて幸せな気持ちになる映画
お父さんがスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスって行った時に一番幸せな気持ちになった
昔の映画なのに演出とかアニメとか盛り沢山だし、出てくる歌、ダ…
(C) Disney