トルパンの作品情報・感想・評価

『トルパン』に投稿された感想・評価

NHKのドキュメントみたいな映画でした。
正直地味すぎる。
カザフスタンの遊牧民の嫁取りの話だが、景色も単調で家畜くらいしかアイテムがない。
情報量が少なすぎる映画だ。
東京国際映画祭グランプリ受賞…

>>続きを読む

カザフスタンの草原で、姉夫婦一家とテントで起居をともにしながら遊牧民生活を送る青年のアサ。一人前の羊飼いになるには、嫁をもらって結婚するのが第一条件と言われた彼は、人の少ない草原地域で唯一の嫁候補ト…

>>続きを読む

[ヘタレはどこまで行ってもヘタレである] 80点

最新作「アイカ」が嵌ったのでドヴォルツェヴォイのデビュー作である本作品も観てみる。監督本人の発言で知ったが、アイカ役の疲れ果てた谷村美月…じゃない…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0

2015/9/10鑑賞(鑑賞メーターより転載)
東京国際映画祭でグランプリを獲得したカザフスタンの映画。カザフ関連と言えば死ぬほどおバカで不謹慎な「ボラット」しかなかったので(笑)新鮮な気持ちで鑑賞…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.2

ケッキョクのところ、都会暮らし (?) を経験してしまった青年が馴染めないまま田舎に戻り、都会で見た幻想を抱きながら生活する……という物語。主人公であるアサの生活に現実味はなく、むしろ後姿だけしか登…

>>続きを読む
Tiara

Tiaraの感想・評価

4.0

生活インフラ無い土地での過酷さ
亀をミニカーのように握って歩く甥っ子
アサが一人で対応する羊の出産がリアルで強烈
産声を聞くまで観る側も緊迫に引っ張られる
ラクダ親子の別れシーンも切ない
動物のナイ…

>>続きを読む
黒主任

黒主任の感想・評価

3.0

カザフスタンで遊牧民生活をおくる姉夫婦一家に居候する兵役帰りの独身青年が、自分も羊を飼い家(テント)を建て立派に独立する夢を叶えるために婚活する所から話は始まる。
想い虚しく求婚相手からは嫌われ、姉…

>>続きを読む
Youtuki

Youtukiの感想・評価

2.8

カザフスタンの遊牧民はモンゴル系の顔の人が多かったなんて知らなかったけど、地図で確認したら隣国だもんねぇ。そりゃ似てるわなと思った映画でした。
トルパンって何だろう、スパルタンXみたいなのかと勝手に…

>>続きを読む
カザフスタンの、砂嵐吹き荒れる砂漠で羊を飼う遊牧民の青年の話。
閉ざされたコミュニティの中、どうにかもがく主人公達のエネルギッシュさがすごい。

あなたにおすすめの記事