スタートレック ジェネレーションズのネタバレレビュー・内容・結末

『スタートレック ジェネレーションズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

新スタートレックシリーズ第1作
ピカード艦長とデータ

B型エンタープライズ号の公開試験航海
→救難信号…ラクール号
来週の火曜日…牽引ビーム、光子魚雷、
第15デッキ…カーク大佐→破損で宇宙空間へ…

>>続きを読む

『新・スタートレック(TNG)』のテレビシリーズ終了後、約半年で公開された劇場版第7作。

冒頭のカーク、チェコフ、チャーリーが登場するB型エンタープライズの事故のシークエンスはユーモラスかつスリリ…

>>続きを読む
劇場版スタートレックの中では一番好きかも。通常の時間軸的にはありえないカークとピカードの共演が面白い。
ミランダ級、ネビュラ級の船がワープして終わるラストカット、そしてエンドロールの曲も素晴らしい…

昔見た記憶がある!

てか、序盤に救出された人の中に今回の敵のソランがいて、戻してくれ!って言って頭から血を出して連呼してて、鎮静剤みたいなのを打たれるんだけど、これは終盤のミサイルと共にソランが爆…

>>続きを読む

何故か急にスタートレックが観たくなって今DVDを収集しています。この作品は最初のスタートレックと新スタートレック(ザ・ネクスト・ジェネレーション)の両方の作品にまたがる話で、キャストも両方から出てい…

>>続きを読む
2人の艦長が共演、なかなか熱い展開
エンタープライズが撃墜されたのショック

「過去に囚われず現実を生きることだ」

◉"カークのエンタープライズ"から次の世代へ!っていう時代の流れを感じる。順番に観てきたので感慨深い。
序盤は退任していたカークが出てきて、「これまでの続き」…

>>続きを読む

なんだろ、やっぱTOSのメンバーが出ると安心するというか、ほっこり☺️

艦長として、提督ではなく大佐として生きた自分を誇り全うするカーク船長の死に様たるや……好き!!

時代を超えた艦長の友情だけ…

>>続きを読む

新旧スタートレックの橋渡し的作品。通算7作目、「新スタートレック(TNG)」劇場版1作目。


○冒頭で遠くから飛んでくる物体はシャンパン🍾ドンペリ。ラベルにヴィンテージ2265と書いてあります。そ…

>>続きを読む

— 宇宙、そこは最後のフロンティア —

新スタートレック(TNG)シリーズ映画版1作目。
この世界観がたまらなく好き。
SFだけど全くの荒唐無稽じゃなく、現在の科学が進歩したら、もしかするとい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事